大阪教育大学付属高校/天王寺校舎/第7期生/七福会速報


速 報

塩田紀子を囲む会決行!
4月15日、15人が駆けつける。

それは、春を彷彿させるのどかな日曜日、われらが同窓会の名幹事・佐々木氏宅への一本の電話から始まった。
「もしもし、わたし・・・ノリコ」

彼は一瞬、耳を疑った。高校時代は話した事もなかった、しかし聞き覚えのある声。
蒲池ノリコ(松田聖子の本名)じゃない三田紀子(旧姓:塩田)の声とわかるまで少しの時間がかかった。

「四月の半ばに大阪に行きます。お仲間を集めてもらえないかしら」
お世話好きの彼。いや、頼まれればけっして人の世話を嫌がらない彼ではあるが、その彼にして頭の中がパニックになった。
“ ダディ ”と言う言葉が駆け巡る。

世話を引き受けた彼は、七福会幹事の前西に相談。
「どうしよう?  いつ、どこで、だれと?・・・」
うろたえながらも、5W1Hをはっきりと告げた。さすがである。

以上は、事実にあまり基づかないフィクションで、
実在の人物、団体とはほとんど関係がありません。
以下に当日の概要。



三田(塩田)紀子さん、突然帰阪との情報により、七福会協賛・支援を標榜して急遽開催。多くの人に呼びかける時間的余裕がなかったにもかかわらず、15人が参集。

出席者は、加藤美枝子、河田(小関)美和子、景林(小林)てる子、安達(塩崎)由美子、村尾(高岸)優美、山本(田治米)洋子、生澤照哉、小原與一郎、甲田吉彦、佐々木義之、中川忠彦、前西孝夫、松尾好章、村上長、吉原務。

会場は、生澤氏のメンバー・スポットである阪急グランドビル19Fの関西文化サロン。pm6:00頃より三々五々集まり、なごやかな雰囲気の中、歓談。気が付けば、9時過ぎ。ほとんどのメンバーが2次会に更に、数名が3次会に。

佐々木・生澤両幹事、お世話に奮闘。前西幹事は、「旗振り」に終始。後日、両名より「いいとこ取り」と責められる。

報告・前西孝夫
戻る

osaka 入口/掲示板/学校  tokyo 7期天国

mail to shichifuku_kai club office

画面幅は400ピクセルです。フォントは小で。IE4.0で見るとよく動きます。