Junko・徳兵衛

愛のお部屋
グレースメゾンJ&T
愛の私書箱



寝間
/ 押し入れ

玄関 / 茶の間 / 風呂場


秋一夜
順徳寝物語

お風呂上りの髪を乾かすJunko。
脇で徳兵衛、チビリ、チビリ酒を飲む。
肴はモチロン、"愛の水茄子"。

順:ねぇ、この間HPに載せた俳句どうだった?
徳:あの水茄子の句のよかったよ。素直な表現で。
  やればできるじゃない。

順:ありがとう。
  お湯の中で、一句うかんだの。
徳:へぇー、どんなの?

順:青森にいった時のことを思い出して・・・
  聞いてくださる?
徳:うん。

順:「湖に立つうつりて浄き十和田かな」
  どう?
徳:あれー、これ季語が入ってる?
  湖が季語になるかなぁ、調べてみないと。

順:入れてくださる? でも恥ずかしい。
徳:大丈夫。誰も見ていないから。
順:じゃ、灯りを消して。

(寄り添う二人)
順:できる?
徳:本当に俺でいいの?

順:今更何よ!
徳:「行く秋を」と言うのは?

順:もう行くの? これからじゃない。
徳:俳句の世界では10月は晩秋だから。
  次を「映しただよう」としてと。
  お互いに「きよき」と言う歳でなし。

順:まぁ、失礼。私は純潔Junkoさんよ。
  でも、そのほうがしっとり動いてる感じね。
  それと実際行ったのは秋の初めよ。
  折角だから良しとしましょう。

行く秋を映しただよう十和田かな

徳:次にお返しを。
順:待ってたわ。

みちのくにただよう想い月満ちて

順:わーい、満ちるなんて絶頂感があって素敵。
徳:でも、もう眠いよ。
順:ねむいよって、まだ「ねぶた」句もあるのよ。

(二人、推敲。眠いよう)
(熱愛中も途中割愛)

秋を友ねぶたの香り街に追う  順

新涼を幼子が如く駆ける君  徳

順:お上手、お上手、座布団3枚。
徳:布団の中で座布団をどうするの?

順:枕の上に重ねれば、頭を高くして寝れるでしょう。
徳:そうだな。最近、敵が増えたから。
  君に一枚上げるよ。

秋一夜頭も高く腰高く

玄関 / 茶の間 / 風呂場


画面幅は400ピクセルです。フォントは小で。IE4.0で見るとよく動きます。