Kawai's Baseball Talk

元野球少年日記


archives


鉄人を訪ねて
足摺遥か 2
2009.8.21




翌朝、食事前に付近を案内してもらいました。
鉄人宅の敷地は、宿毛市長が所有していた土地だったということで、かなり広いというだけでなく、防波堤側には、お遍路さん用のお休み所までがあります。

(この辺りは、いわゆる札所からは離れていますが、番外の寺も廻りたいという、熱心なお遍路のためにこう言う施設が所どころに見られます)

聞けば、以前に汀里・I沢がお遍路の途中に立ち寄ったことがあるほか、酔桃さんが移住前に現地へ来たのを含めると、今のところ、七天住民の来訪は私を含めた3名の模様。



おへんろさん休憩所の文字が



このような看板があちこちに



防波堤の向こうは太平洋。
鄙びた漁港という風情です




近所には、なぜかアヒルの3姉妹が生息、
裏手の山には沢カニもウジャウジャ


先日宮古をかすめて台湾へ行った台風8号の余波で、海はかなりうねりが強く、この日は どの舟も漁には出ていません。
「日曜日までは無理やろな」と鉄人の言葉。
結局、残念ながら生駒丸での漁は体験できませんでした。



archives

最新号
37:鉄人を訪ねて 足摺遥か 2
36:鉄人を訪ねて 足摺遥か 1
34:徒然・・その1
35:徒然・・その2
34:徒然・・その1
33:お気に入りの映画
32:野菜スープ レシピ
31:人生の楽園 その3
30:人生の楽園 その2
29:人生の楽園
28:神様、仏様
27:野球は甲子園の方がお熱いようで
26:タイガース 2005 その2
25:タイガース 2005
24:天切り松闇語り
23:さらば闘将
22:阪神優勝間違いなし?
21:航空ルート変更
20:甘い誘いにはご用心
19:花火
18:遅まきながら野村効果?
17:南米紀行3
16:南米紀行2
15:南米紀行1
14:サラリーキャップ制
13:ライダーカップ
12:ゴルフよもやま話
11:地球にやさしくなれた日
10:タイガース快進撃
9:6番ピッチャー新庄
8:プロ野球よ、おごるなかれ
7:長嶋はやっぱり偉い
6:ぼくのホールインワン体験記
5:野村で阪神は再生するのか
4:ゴルフ日米の差
3:永遠のヒーロー 長嶋茂雄
2:南海→巨人→阪神・近鉄を放浪
1:なんとかせんかい、阪神
付録:あれは1985年のことでした


河井恭一

かわい・きょういち / 7期天国 / 七福会

mail to seventh heaven office