From Clinton, not The President, but in Wisconsin



クリントン? クリントンって?
だれ? いや、どこ? ウィスコンシン?
ウィスコンシンって? 地名? どこの?
というような方は、以下のサイトを参照。

www.gdma.com/clinton/
www.travelwisconsin.com/where/index.shtml
www.state.wi.us/




Letter1/19991011
神風通勤100キロ超

こちらは、冷え込んできて、ひょっとして今晩あたり白いものがちらつくかも、というところです。英語版のAOLを今回は試してみて、写真がやっと届きました。また一つ新しい事を覚えて悦に入っています。

ほんとうの事を言うとコンピューターは、商売道具とでも言いましょうか、家でも勤め先でも使う事が多いんですけれど。やりだしたきっかけは、必要に迫られてだったんです。子供がどちらも高校生になってから、パートタイムの学生になり、51歳で高校日本語教師、52歳で外国語としての英語教師の州免許をやっとこさとったんですが、何しろ昔、教育関係はほとんどとってなくて、おまけにコンピューターは4単位もあるしで、必死の思いでした。

今年3年目の教師暮らしですけど、日本語のフルタイムと言うのは、聞きしに勝る重労働で(いくつものレベルの準備で)、週日の夜はグッタリです。メールも週末に出しています。加えて通勤距離が片道100キロを超えて1時間15分くらいかかります。運転中、ラヂオのトーク番組を聞いたり、クラシック、演歌、なつメロを ガンガンかけているので苦にはなりません。


The Latest Letter
Letter1/19991011


Yoshiko Sigita Madson / 7期天国 / 七福会

mail to seventh heaven office