Shiko's Monologue #1

シーコのひとりごと
身の上話




第1話 July 26,2000
食品衛生問題について

はじめまして、汐吹史子でございます。
HPの伝言版を見られた方はご存知ね。
「しおふき」ぢゃないのよ。「しおぶき」。
名前は「しぃこ」、通称「シーコ」です。

伝言版に何回も立て続けに書き込みをして恐縮です。
それに私の文章ってすぐに長くなってしまうのよね。
のろまで不器用なせいかしら。
皆様の伝言版を他愛もない文章で埋めてしまっては、
と思い管理人さんにお願いして「シーコ」のコーナーを作ってもらいました。

私ってかなり気分屋さんで思い付きで何でもし書いちゃう方だから…、
何時まで続くかわからないけど応援してくださいね。

先日、駄人先生にお会いした時、先生ったら私に
「君にはホモの要素が含まれているようだね」
ですって。
失礼しちゃうわ! シーコ、これでも女よ。
レズの方なら少しは興味がありますけど?


さて、シーコの身の上話は、後日にしてっと。
今後は、このコーナーでは社会問題とか時事問題をとりあげて行こうと考えてますの。
年のせいかしら最近理屈っぽくなったようね。

これもあの田中真紀子さんの影響かしら・・・
でもあの方ってすごいわね。
確か早稲田で吉永小百合さんの一学年上のはずだけど、随分と雰囲気が違うものね。
そうそう、七期の方(淡路のポッポ屋さん)とも一学年違いよ。それも同じ商学部ですのよ。

そういえば、その「ポッポ屋さん」が社長になられたんだって!
おめでとうございます。お祝いしてあげなきゃね。
卒業してから、30年いろんなことに精通なさったもの。
運輸問題に始まり、演劇芸能問題でしょう。
そして、土地・税制問題から教育問題。
ワシントン条約までご存知だそうよ。

あれあれ又横道にそれてすみません。
今日は、食品衛生の問題を取り上げようと思っていましたのに。
折角だから、最後に少しだけごめんなさいね。
それにしても、あの雪印さんの問題は衝撃だったわね。
詳細についてはよくご存知だろうから今更説明は不要じゃなくって。
お口に入れるものは衛生第一にお願いしたいものですわ。


あれ以来、牛乳が怖くって飲めなくなってしまって。
今年の夏は「カルピス」にしようかしら。
でも、カルピスって今でも「初恋の味」がするのかしら?
今度、湯の姫さまに会ったらお聞きしなくては・・・

衛生問題といえば「ててれ」もきれいにしなくっちゃね。
「ててら」とも言うって書いてあったけど。
勿論、「ててれ」の中身もいつも清潔にしてもらうように殿方によくお願いしなくっちゃ。
汚い手でいじったりしてはダメよ。

私は子供を産んだ経験がないから分からないけど。
お母さんが、赤ちゃんに母乳を上げる時は消毒するのが常識でしょう。
決して飲み残しを再利用なさらないわよね。
でも母乳の賞味期限ってあるのかしら?

そうよ。今回の一件は、私たちの身近な衛生に関しての教訓として生かすべきですわね。
とにもかくにも、お口に入れるものはすべて衛生第一よ。



●身の上話


汐吹史子


またこんど。

●最新の話
●次の話

●第1話

7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office