吉井追悼集


『春風駘蕩』

2011年6月3日




吉井が逝ってしまって5ヶ月、追悼集を作りました。

表題はあいつらしく『春風駘蕩』

吉井秀一”人生劇場”の幕が開きそして千秋楽を迎える。

希望の方におわけします、佐々木までお申し出ください。

数部ですので、多数の場合はお受けできない場合があります。

佐々木義之



吉井が病床でしたためた挨拶文です。


 ちょっと早い感じもしますが、先に逝きます。

 よい人生でした。

 父と母の深い愛に育まれ、幼稚園、小学校、中学校、高等学校と恩師、先輩、友達、後輩に恵まれました。

 一浪後に入った大学では、青春を謳歌しました。学生生活、読書、クラブ活動のすべてに全力を尽くすことができました。

 「一所懸命に働くことが、お金もうけに直結しない、かつ社会的な意味のある仕事」として新聞記者を選び、毎日新聞社に入って活躍できました。

 家庭にも恵まれました。やさしい明美と一世、明子という2人の娘も、家庭を顧みなかった夫と父にやさしくしてくれました。2人が大人になり、人生決断をするとき、少しでも役立てたと思うと満足です。


 みなさん、本当にありがとうございました。




ARCHIVES

●カクテル・アケミ3 2001年2月20日
●カクテル・アケミ2 2001年2月9日
●カクテル・アケミ 2001年2月6日

よしい・ひでかず / 7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office