7ten Members Hotels Guest Note 090110


こがんの宿
田喜野井荘






宿帳

2009年1月10日
A紙のA記者様



正月休みで埼玉県の実家に帰省したといって、
A紙のA記者が来訪。カルチャーセンターの教え子で、
九州の某県庁所在地に赴任して、もう2年、
今年は1月1日付け地方版を全部を使った特集と、
それに続く連載をまかされたそうです。

カルチャーセンターのマスコミ就職塾で教えたのは、
2年余りの短期間。うち、ゼロから教え込んだのが、数人。
うち、C紙に2人、M紙に1人、N公共放送に1が就職。
全員、第1志望は当荘主人のお里であるA紙でしたが、
どうも教授法が、A紙向きでなかったらしく、
A紙に入社を果たしたのは、1人のみ。
その1人が、この日のお客様というわけです。





ほんまに、ちゃんとやれてんのかいな、
と、いまだに師匠気取り




夕陽が傾き、大地主さん宅の屋敷林が赤く染まる



夕陽があっという間に墜ちてゆく



「記者はモテるでしょ?」
いやぁ、ぜんぜんダメっすよ。
「うちのお父さんでも、九州じゃモテららしいのに」




帳場へ戻る



●景観
●客室
●食事
●送迎
●宿帳
●提携


あなぶき・ふみお / 7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office