The New Geranium House #4

みたのりこの
天竺葵館
新館4 2003.04.24



旧天竺葵館 | 新花日記 |旧花日記 | 深夜日記



3月に入って間もなく、やっと長い間の冬眠から覚め、「天竺葵館」の庭仕事を始めました。

天竺葵(ゼラニウム)そのものが、諸事情により、今年はあまり期待できそうにないと、春の花をあれこれ植えています。植えたばかりで花が咲いていないものは又次回にして、今回は、寄せ植えを投稿します。
寄せ植え

 

3/16植付け  3/21植付け



4/9現在

植え付けた花の接写

 

バーベナ・スプラッシュ(2種)

  

ネモフィラ(3種)

  

マーガレット(3種)

 

ペーパーカスケード 

 

 リベリス

 

みやまほたるかずら 

 

 スターダスト

   

昨年からの生き残り2種

生き残りの1つは、みやまほたるかずら(スター)とそっくり(でも、花も葉も違います)。もう1つは、結局リベリスでした。
あまりにも同じようなのを選んでいて、苦笑。
好きな花って、決まってるんですね。
現在咲いている庭の花

   

スミレ2種(群生)

 

山吹 

 

 一人静

天竺葵館主 三田鉢妃  2003/4/9 記

追伸:白山吹が咲き始めました。いつどんな機会に植えたのかよく覚えていませんが、2、3年前から3つ、4つ花を付け始め、今年は、20も!

お友達が上野の都美術館で開かれている美術展に絵を出展しているというお知らせをいただき、出かけました。種類によるのでしょうか、まだ桜が花を付けていました。
2003/4/18 記


白山吹

上野公園の桜



天の川



茜八重?



普賢象





●最新の天竺葵館

●新天竺葵館4
●新天竺葵館3
●新天竺葵館2
●新天竺葵館1

●旧天竺葵館

1998 | 花日記 | 深夜日記



みた・のりこ / 7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office