Lucky Numbers

おめでた番号



2000年9月16日に設置したアクセス・カウンターで、「1000×n」の記念番号をゲットした幸運なみなさんの名鑑です。証拠のカウンターを保存する方法は、画像の上で右クリック、「名前をつけて画像を保存」。

最新のおめでた番号
60000番までの推移グラフ
50000番までの推移グラフ
40000番までの推移グラフ
30000番までの推移グラフ
20000番までの推移グラフ
10000番までの推移グラフ




060000番
南校・順子さん

2002年8月17日
午後5時33分ごろ


一昨日の水茄子野郎君+2名の男性とのほたえ過ぎがたたり、昨日は発熱と胃痛でダウン。

今朝HPを開くと60000に近いカウントに血が騒ぎ午後から数回のアタックにやっとゲットしました。

午後5時20分頃は59992。一度閉めて33分頃再度挑戦、59998! 「 エイッ !エイッ!」と 60000に達成! 皆さんお許しを・・・お蔭さまで胃痛が治ったようです。
順子




059000番
6期の大江さん

2002年8月8日
午前0時30分ごろ


古座川ツアーご苦労様、うらやましい。
なんだか久しぶり、区切りの数字かも。正直まったく関心のない数字。たまたま当ったので申告いたします。

黒川君どうしたの? あほみたいにオメデタねらいの暇なエライ人になってるみたいだけど、全部とったら?
先輩からの挑発発言。
私は77777だけは関心があります。
6期 大江




058000番
鈴木啓介くん

2002年7月29日
午後2時15分


58000番はわたし。
先週、信州八ガ岳へ避暑に行っておりました。
帰ってきますと大阪の暑さがひときわこたえます。
ボケた頭で『帝国データ倒産情報』を見ると、昨日までプレーしていたゴルフ場が民事再生を申請とでています。そんな雰囲気はまったくなかったのに・・・。

続いて『七期のホームページ』を開くと、突然、58000の数字が飛び込んできました。
デスクトップに保存したつもりですが、ファイルを開くと数字は消えておりましたので証拠を添付することはできません。

皆さん元気なご様子、拝見できて草葉の陰から喜んでおります。
穴吹君ご苦労かけております。
暑さ厳しい中、お身体ご自愛ください。
7月29日午後2時15分ごろのできごと。
ゴルフゴロ
鈴木啓介(ひろゆき)拝



上記証拠はこちらで捏造。
編集者



057000番
AIC読者のannaさん

2002年7月19日
午後10時12分


annaです。
賛助会員としてキャラの索引に入れていただき、ありがとうございました。
見れば見るほど可愛いですね。疲れた時、落ちこんだ時、見に行ってはなぐさめられています。

でも他にも「隠れ読者」の方はたくさんおいでのはず、皆さんが次々におめでた番号の申請をなさるのでは?と期待していましたが、そういう図々しい人は私だけのようですね。

「賛助会員」の地位(?)に力を得て再び大胆にも取ってしまいました(19日午後10時12分。56998だったので2回ズルしてしまいました)。実は明後日からロシアに行くので、今度のannaキャラにはロシア風の衣装を着せていただけるといいな、と。。。どこまでもつけあがっております。

(そういえば、あなぶき代理堂も閉店してしまったのですね。大好きなお店でしたのに、残念です。)





056789番
黒川繁夫さん

2002年7月18日
午前11時ごろ


56789番いただきました。
古座川から帰ったばかりですが、事務所で偶然56789に遭遇しました。11:00頃です。
まだ古座川の可憐なヤマメの姿が脳裏に焼き付いて忘れられません。
釣りをなさらない方には馬耳東風でしょうが?
釣りアホ





056000番
????さん

2002年7月10日
午後10時過ぎ


申告がありませんでた。
編集者





055555番
尾代さん

2002年7月7日
午前11時20分


佐々木 様
朗報です。
今夜8時30分頃に、天然鮎それも松根(七川ダムのずっと上流)産の鮎20匹が届きました。当地では、ダム上流産、小川産の鮎が重宝されています。不揃いですが、今ごろの鮎としては思っていたよりいい型をしています。ちょっと時間があり過ぎるので冷凍保存しています。

お願していた人と昨日は連絡がつかず、今朝(8日)電話を入れると、川の水はちょうどいいのですが、先週の大雨で鮎がどっかに行ってしまい姿が見えないとのことで、ほとんどあきらめていました。ラッキーです。

地元の人たちがよくしてくれるのは、山口先生はじめ宇津木小屋を利用している七天の方たちが、当地の人たちを大切にしているからだと思います。
私は、佐々木さんに勝手に現地管理人に指名されたから、いたしかたありませんが・・・・・。
残っていた草も横田先生が刈ってくれました。

ラッキーナンバー「55555」は、8日午前11時20分、新宮に買い物に行くため、めん汁入れ作りを終え、あがってきたときに、私がゲットしました。

台風の進路だけが心配です。
尾代

佐々木 様
ラッキーナンバー「55555」のゲットは、7月7日11時20分七夕様の日です。
訂正します。
尾代





055000番
また黒川繁夫くん

2002年7月2日
午後0時50分


55000番いただきました。
おめでた番号ゲット回数の記録を再び更新!!!!!!!!!
55555番もいただきます。
釣りアホ







054321番
黒川繁夫くん

2002年6月26日
午前9時2分


6月26日9:02頃事務所のパソコンでゲットしました。
殷人のバンナー広告を見て自分自身に取れそうと予言していましたので、あまり興奮はいたしませんでしたが、こんなに簡単に取れてよいのでしょうか?
なにか殷人から賞品でもいただけると思っています。中国のおみやげとか?
釣りアホ



こんどはボケてなくて、よかったですね。
中国のおみやげは、7天画面上のみでの提供となっておりますので、あしからず。
なお編集者はタッチの差で54322番でした。
編集者






054000番
????さん

2002年6月24日
未明


今回は申告がありませんでした。
54321はぜひ、申し出てほしいものです。

最近、1日に100件程度のアクセスがあり、幅広い方々に訪問していただいている様子ではあります。
編集者








053535番
松浦奥方さま

2002年6月18日
午後9時40分ごろ


ゲットット!!
上記の番号ゲットしたんどすが、相変わらずのスリーカード、ワンペア―で、なんの御褒美もいただけまへんやろか??

時間は6月18日、9時40分頃、サッカーの韓国×イタリア戦の真っ最中。この添付は他人に頼みました。



なんでもかんでもこじつけてええもんなら、ぜんぶおめでたですわなあ。でも奥方にはさからえんし……。



053000番
釣りアホさん?

2002年6月13日
午後2時ごろ


53,000番を見たような記憶があるのですが。見たとしても証拠を保存するのは忘れているはずです。もうボケが始まったのか、よくわかりませんが、どなたか取られた方は至急名乗り出て下さい。
釣りアホ



「釣りアホ」じゃなくて「釣りボケ」?



052325番
AIC読者のannaさん

2002年6月9日
午後8時ごろ


穴吹殷人さま
はじめまして。
まったくの部外者ですが、Seven's Heavenをこっそり楽しく拝見しています。

よくあるパターンなのでしょうが、西原理恵子氏の漫画から穴吹編集長に興味を持ちました。
『鳥頭紀行ぜんぶ』の後書きで、実物の穴吹氏に会った人が皆「まあ、なんて素敵なの」と例外なく驚く、と書いていらしたので、ぜひとも確認したくなり、このサイトにたどりついたというわけです。(確かにとても素敵な方ですが、でもサイバラヴァージョン の編集長も私は好きです)。

穴吹さんという恐ろしいほどに多才でエネルギーに満ちた逸材がいらしてのことでしょうけれども、こんなに末永く結束を誇っている同窓会があるのですね。羨ましいことです。

ところで、「京都60年代」は次第に掲載時期が遅くなり、とうとう5月分はとんでしまったようですが、しばらくお休みなのでしょうか?毎月楽しみにしておりました。ぜひ続きをお願いいたします。

回文風の番号でした。これも「おめでた番号」になるのでしょうか? キリ番でもなく、部外者が図々しい限り、やはり無理だと思いますが、メールの口実にさせていただきます。
anna






052000番
後藤康弘さん

2002年6月4日
午後9時25分ごろ


穴吹さん
52000番いただきました。



後藤さんは、穴吹の主たる働き場所「AIC」において、テクニカルな面倒をすべて、そしてひとりで世話してくれている方で、またなによりも、穴吹にインターネットを手ほどきしてくれた恩師であります。



思うところあるらしく、昨年突如剃髪、その丸坊主がまたよく似合うんですよねえ(写真は、中国杭州西湖にて)。
編集者



051000番
南校の順子さん

2002年5月15日
午後3時20分ごろ


只今 5月25日午後3時20分ごろ カウント51000番をいただきました。
南小の伝言板に 初めて17期の貝塚市民 水茄子野郎さんの書き込みを頂き拝読致終え続いて7期HPを開けましたら ピッタリ51000番でした。何だか良い事続きで・・・
以上 編集長の次のおめでた番号の発表もないまま勝手に決め込み お許しください。
不本意でございますればカットして下さいますよう。
順子







050000番
黒川繁夫さん

2002年5月15日
午前1時半ごろ


久しぶりに50000番いただきました。
7月の旅行楽しみにしております。
釣りアホ






049000番
加藤CHERRYさん

2002年5月7日
午前1時ごろ


申告する方がありませんでした。
編集者

おかしいなー。
CHERRYが49000番をとってちらに送ったのですが。
hot mailでちゃんと数字を添付したはずなんですよ。
うまくいかなかったのですね。

それをセーブしていないのでもう一度送る事はできないと。
多分時間は、5月7日の午前1時ごろだったとおもいます。

彼女は、猫キャラが欲しいそうです。
よろしく。
櫃妃






048000番
三田鉢妃さん

2002年4月25日
午後9時40分ごろ


久しぶりにgetさせて頂きました。
47998だったので、ちょん、ちょん、と。
時間、見忘れました。
21:40〜45です。
鉢妃






047000番
6期の荒木一義さん

2002年4月15日
午後8時ごろ


なんという偶然、、、、47000でした。

7期の皆さんごめんね。
6期生は、強運の持ち主が多いようですね。
またまたヒットしました。
大江君に追いついたようですね。
荒木一義






046000番
平井星光堂さん

2002年4月3日
午後5時ごろ


おっ、久しぶりに開けるとゲット……。
株式会社 平井星光堂






045678番
????さん

2002年3月31日
午後4時ごろ


数日経過して、申告がありません。



045000番
6期の荒木一義さん

2002年3月24日
午後1時ごろ


45000は、私 。
6期生です。
たまたまパソコンを開いていると45000番目でした。
何か賞品でももらえるのかな。
荒木一義



荒木さんと全然似てないかもしれません。でも、荒木又右衛門つーのがいるし、頭の形が6期の6の字になってるでしょ。
編集者




044444番
6期の大江治一郎さん

2002年3月17日
午後7時30分


44444は私です。3月17日19時30分。
中3と高1の出席番号が4でした。どうもそのころから4という数字にこだわりがあり、44444はできれば確保したいとねらっていました(過去2回のおめでた番号はたまたまころがりこんできた)。

今日は午後出かける前に見たら44390くらいだったので半ば諦めていたのですが、帰って見るとまだ44420、食事をして再度みてみると44441、これは確保しました。

今後しばらくは気になる数字はないので(オール7くらいか)、みなさんどうぞ。
ただし私は毎日見ているので偶然の場合はご容赦を。
大江治一郎







044000番
穴吹殷人

2002年3月12日
午後11時11分


開いてみると、043999。据え膳、もうワンクリックで、いただきました。






043210番
徳兵衛どん

2002年3月4日
午前7時54分


43210をいただきました。
「誰かに盗られるくらいなら
ワタシがクリッ、クリッいいですか?」
徳兵衛






043000番
古座川の尾代さん

2002年3月1日
午後9時59分


次のようなメールが家内に届きました。その抜粋を送ります。

もう1つ、私のパソコンすべてに”ノートン・インターネット・セキュリティー”をインストールし、セキュリティーレベルを最高にセットしましたら、カウンターが表示できなくなりました。
こんな不具合、ほかに誰かいらしゃいますか?
ドラえもん



昨日、久々にメールを開けると、山口先生から3通も入っていました。
大変失礼をしています。
その後、7天のホームページを開けると43000番目、3月2日21時59分の出来事でした。
尾代






042000番
黒川繁夫さん

2002年2月18日
午後4時10分ごろ


まったくの偶然で42000番に出会いました。早く死ぬのではないかと危惧しております。
天城の女性陣(?)の露天風呂入浴写真目が遠くなってまったく見えません。拡大写真はないんですか?

釣りアホ








041000番
南校の順子さん

2002年2月5日
午前8時50分ごろ


41000番は私。確か昨日2月5日 午前8時50分頃?だったと思います。

お正月から南小の4400番に「葬儀屋の・・・」なんて、編集長のお言葉にショックを受け、やっと立ち直ったかと思いきや7期天国の40404番は「四つ葉のクロバ−でラキ−ナンバ−・・・」の編集長のコメント!なんでこんなに差がつきますのん?
だから、4の付く番号は避けようと・・・。

でも、41000番は偶然にも避けることはできませんでした。
実は50000番まではと思っていたのについ手が出てしまった有り様です。

順子





カウント40995のときに、後少しだから取ってしまおうかな、と思ったんですが、あ・と・で、と思い直したら、忘れてしまいました。30分経ったときに思い出し、更新してみると、41003。

そうそう、順子さんが、「私が4400を取ったときには、葬儀屋の電話番号と言われたのに、今度は四葉のクロ−バ−になってる!」と櫃妃に言ったそうですよ。
鉢妃






040404番
三田鉢妃さん

2002年1月29日
午前4時4分


2時半就寝。が、少しも眠れなくて、起き出しました。
七天を開けたら、カウントが添付の画像の通り。
しかも、時計を見ると、04:04でした。
嘘のようなほんとの話です。
4ばかりですが、おめでた番号になりませんか?
鉢妃



南校のカウンターが、年明けに4400になり、「おめでた番号では?」という申告があった際、「葬儀屋の電話番号みたい」というコメントをしましたが、今回は4つ葉のクローバーでラッキー!と。
ちなみに、うちの近所のセレモ前原というフューネラル・ホールの電話番号は、4444という超ラッキーナンバー。みなさん、狙ってくださいね。
編集者






40000番
黒川繁夫さん

2002年1月24日
午後4時10分ごろ

40000番久しぶりにゲットしました。
今年もいい事がありそうな予感がします。
皆さんも風邪には気をつけていつまでもお元気で!!!!
この極寒に伊豆の山奥に行かれる方々、特に御身お大事に。
小生はハワイでゴルフでもして来ます。
釣りアホ



「今年もいい事」って、去年もよかったわけ? この暗いご時勢に、世界中であなただけじゃないですか、そんなおめでたい人。ハワイでホールインワンなどなさいませんよう。

今回の10000カウントに要した日数は、108日。1日平均92.6カウントということになります。
編集者





39000番
穴吹史士さん

2002年1月14日
午前7時47分

朝早くから自宅で仕事をしていて(実話)、ふとカウンターを見ると、38995。おめでた番号への意欲が全体的に低下している折でもあり、まあ、朝から仕事したご褒美かとも思い、ちゃちゃっとやっつけました。サンキューでした。
殷人









38000番
古座川の尾代さんご夫妻

2002年1月2日
午後10時7分

以下の通り、犯人が助山に伴われて自首しました。
助山

佐々木義之様
明子様
明けましておめでとうございます。

旧年中はいろいろお世話になりありがとうございました。
七期天国同窓会ホームページでは「38000番は?」と探していますが、1月2日22時07分、38000番目のアクセスは七天ではなぞの人物の私でした。
「これは新年早々から縁起がいいぞ !!」と喜んでいます。
でも、うその38かな・・・?
本年もよろしくお願い致します。

尾代哲志・真帆


TVで、モ−ニング娘。の「伊豆の踊り子」を見た後、そのまま編み物を。そうそう、と思い出して、HPを見たら、38001! 惜しかった!
鉢妃







37000番
酔桃妹さん

2001年12月20日
午後8時20分ごろ

さきほど、埼玉県在住の妹(「酔桃亭だより3」の写真でバケツを持っていた、小さい方の妹)から下記のメールがはいりました。どうやら37000番は彼女がゲットしたようです。(12月20日20時20分ごろとのこと)

電話の様子では、だいぶ動揺し、興奮している様子でしたが、わたくしが説得して自首させましたです。ハイ。(なお、ラーラというのは七天以外での私の名前です。言わずとしれたドクトル・ジバゴの恋人ですヨ!)
酔桃


<犯人の言葉>
「1度目開けた時、36997だったの。
つい色気が出て、ちょいと他のとこを覗いてから戻ると・・・。
37000!!
警察に自首することはできないけど、家族には告白してしまう犯人の気持ちが、ちょっと理解できました・・・。

通報するなり、犯人隠匿の罪を犯してくれるなり、ラーラさんにおまかせします。
裕子







36000番
大江治一郎さん

2001年12月8日
午前0時すぎ

6期の大江です。
常連さんが飽きたのか遠慮しているのか、おめでた番号の行方不明が続いて気になっていました。自分が確保できる機会にはおさえておいた方がよいのかなと思っていたところ、36000が転がり込んできました。

12月8日0時?分。それにしても前回30000をゲットしたのがちょうど2ヵ月前、早いですね。







35000番
ドラえもんさん

2001年11月27日
午後0時20分ごろ

35000は、私でした。何回か更新を重ねたので(7かいまで)正々堂々胸を張って申告できませんでした。
しかし、新宮様ご誕生の恩赦を期待し自首いたします。
11月27日12時20分頃だったと思います。

34000は完全に失敗しました。
11月15日4時20分頃偶然33999番でした。
画像の保存をし更新をかけると34002番でした。
証拠品同封いたします。
宜しく。
ドラえもん









34567番
玉木ねこさん

2001年11月21日
午後11時07分

また割り込んですみません!
北京出張初日、21日の中国時間午後11時07分でした。
外国のホテルから初めてネットに接続できて、つい旅先の出来心で……。

開いた瞬間は「34566」。誘惑に負け、1回更新して捕ってしまいました。
3分ほど後、こわごわ開け直したら、もう「34574」。わっと思い、放置して寝てしまったけれど、やっぱり自首します。
本当にごめんなさい。こんどこそもうしません(以上、申告に偽りはありません)。
玉木ねこ





玉木ねこさんは、朝日新聞日曜版編集部記者。AICに「21世紀のねこ」を執筆。かつ7天の愛読者です。





34000番
????さん

2001年11月15日
午後4時20分ごろ

またまた不明……。



午後4時26分ごろ訪問しますと、34001番でした。
殷人







33333番
????さん

2001年11月8日
午前6時すぎ

33333ゲットです。サンサンと輝く太陽が、 コインの山を掻き分けて出現し、元札バラマイテル図お願いします。──こんなメールも用意して早起きしてたのに、 33320、33327、33335でした。

33300ゲット、6時に33更新するのはさすがに気が引けて、他所者の仁義ってヤツですか。

上記の図は、 やっぱ、 作ってもらえませんかぁぁ。

いい大人達が、 朝っぱらから・・・ と想うと、 なんか笑える。
イラストレーター・中山泰子



中山さんは、知る人ぞ知る「おめでたハンター」です。このたびは、朝日新聞日曜版に連載したイラスト料(数千万え〜ん、とか)の全部を投入して、中国へ遊びにゆくらしく、それで「元札」といっているのです。
正規の取得者が不明でもあるし、中山さんに、餞別代わりに、アニメを進呈しましょうかね。おまえも一緒に中国いくんやろ、って? どーして知ってんの?
殷人









33000番
13期の古市興司さん

2001年11月5日
午後2時1分

はじめまして、13期の古市興司と申します。
昨日、おそい昼食をとりながらネットしておりまして、7天を開くとカウンタが「32995(?)」。先輩諸兄諸姉のささやか(?)な楽しみをいただいてしまうことは考えましたが、躊躇せず、姑息にもF5キーをチョンチョンチョンと押して、ゲットしました。11月5日午後2時1分。

私が何者かは、助山こと佐々木先輩が良くご存知ですが、附高時代は山口先生に山歩き(ワンダーフォーゲル)をご指導いただきました。空木小屋は完成直後から毎年利用させていただいております。ま、山口組系の下っ端組員です。

このページはまだカウンタが4桁のころ助山に教えてもらってからしょっちゅう見ています。リンクを辿ると、まるで鍾乳洞のような深みに迷い込んでしまいます。

わが期も結構仲のいい期ですが、同窓会は毎度ホテルの立食パーティーばかりなので今年卒業後30年を期して、7期のようなバーチャル同窓会を立ち上げたらという提案をしましたが、面倒見るものがおりません。いや、いきなり7期のようなすごいサイトを作らんでもいいのですが…。

これからもずっと拝見させていただきます。どうぞよろしくお願いします。





様子見待ちをしていたら、33000を逃しました。
33002でした。
ざ〜んねん!
鉢妃





32000番
????くん

2001年10月26日
午後1時ごろ

この1000番、日速100以上の高速で通過しました。




31000番
平井星光堂さん

2001年10月17日
午後5時20分ごろ


(^。^)
株式会社 平井星光堂





7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office