Lucky Numbers

おめでた番号



2000年9月16日に設置したアクセス・カウンターで、「1000×n」の記念番号をゲットした幸運なみなさんの名鑑です。証拠のカウンターを保存する方法は、画像の上で右クリック、「名前をつけて画像を保存」。保存先はどこでもかまいません。そこからドラッグ&ドロップで、メールに貼り付け。

最新のおめでた番号
150000番までの推移グラフ
140000番までの推移グラフ
130000番までの推移グラフ
120000番までの推移グラフ
110000番までの推移グラフ
100000番までの推移グラフ
90000番までの推移グラフ
80000番までの推移グラフ
70000番までの推移グラフ
60000番までの推移グラフ
50000番までの推移グラフ
40000番までの推移グラフ
30000番までの推移グラフ
20000番までの推移グラフ
10000番までの推移グラフ




150000番
古座川の尾代哲志さん

2004年6月13日
午後5時49分ごろ


穴吹 様
10日深夜、久々に七天ページに登場いたしたくアクセスしました。
1498・・でした。

名前は明かせませんが、N川さん(七天の人)から頂いた浜名湖花博入場券を行使しようと、11日は有給休暇をとり午前4時30分に出発しました。

この時から「ラッキーナンバー150000」取得は完全にあきらめていました。12日深夜に帰宅し、13日は朝から告別式(牛さん)の手伝いや、梅雨の晴れ間での農作業に多忙を極めていました。

17時45分すぎ、宅急便のお兄さんに「穴吹さんからの荷物です」と呼び出されました。雨の日以外は昼間にパソコンに向かうことはほとんどありませんが、ひょとしたら「七天(天)の声」ではとページをあけました。

14999・で、もう迷惑も見境もなく、ちょんちょん、ちょん、13日17時49分でした。
皆さんごめんなさい。

一つ目の幸せはいチーズを頂いたこと、二つ目は上記ラッキーナンバーに遭遇出来たこと、一つの不幸は美味しすぎるチーズにより二日酔いになりそうなことです。

ラッキーナンバー「150000」を添付します。
尾代

ps.ごめんなさいマイドキュメントに「100000」が残っていたのに上書き保存をせず、番号画像を紛失しました。添付をしようとして、びっくりしました。
よろしく。



というわけで、番号画像は捏造しました。それにしても、尾代さん、強運。70000、100000、130000、150000と、意味ありげな「大おめでた」をゲット。
編集者




149309番
河野ハマママさん

2004年6月9日
午後11時40分ごろ


番号の色が違う! これゴールド? それとも黄色?
普段の色は何色だっけ、ゴールドになるときはどんな数字の時だっけと確認しているうちに、一つ進んで149310番、緑色になっていました。
したがって上記の番号、保存し損ないました。素数だったんですね。
6月9日午後11時40分頃でした。
ハマママ



というように、ゴールドカードが続出しております。せっかくの和尚の考案ではありますが、以後、特別意味のある数字でない限り、ただの素数では、おめでた待遇とはいたしませんので、あしからず。

ちなみに私は、148888をゲットいたしました。いつのことだったか、忘却。
編集者






149000番
????さん

2004年6月8日
午後3時ごろ?


申告がありませんでした。
編集者




148783番
三田鉢妃さん

2004年6月7日
午前8時35分ごろ


おめでた番号を申請して、画面に戻ったら、またゴールド!ああ忙し!追加申請致し ます。
148841も今日中でしょうね。
鉢妃



148???番(素数)
三田鉢妃さん

2004年6月7日
午前8時10分ごろ


HPを開き、カウント番号も特にこれと言うのでもなし、と思っていましたが、違和感があるので、よーく眺めると色が違う。これが素数?3で割ると・・・、7で割っても・・・。どうもそのようです。

ゴールドと言っても、黄色っぽいから、案外目立ちませんね。素数は取った本人が気付かないから、点滅でもしてればいいなぁ。

先日の147000を見直したら、色は緑でしたよ。青松会で、大江さんから、「ゴールド取った!」って言われて、何のことかと思っていました。
鉢妃



最初の素数とやらは、画像が添付されていませんでした。
編集者




148000番
6期大江治一郎さん

2004年6月2日
午後4時前


6月2日16時前、仕事のあいまに覘いたらカウントの色が違う。ちょうど148000でした。
なるほど、こういう仕掛けかと、感心しました。

ただ、前にも書いたけど、148000よりは147777とか148888の方がおめでたいと思うのは私だけでしょうか。管理人がこれはと思う番号にマークをつけておいてくれると楽しそうですね。
6期 大江



後藤和尚によりますと、
「素数、シンメトリー、1000で割り切れる数」
が、ゴールドカードになる仕掛けだそうです。
編集者




147000番
三田鉢妃さん

2004年5月29日
午後8時25分ごろ


午後PCから離れてから6時間後にPCに向かったら、また、おめでた番号にぶつかりました。
これで連続3つget!

なんて暇な!と思われるかも。
現実には、寸暇を惜しんで働いているのですが。
鉢妃






146146番
6期大江治一郎さん

2004年5月26日

金曜日かな、7期天国が出てこずAsahi Netの変なページが出てきて驚きました。編集長が何かまずいことをしてHPが削除されたのかと心配しました。

日曜に新しいページをみて安心。
ところで鉢妃さんと同じく旧カウントでのオメデタ?はこれが最後かと、お届けしておきます。

高橋基人さんの大きな写真はすぐに気がつきました。穴吹記者が自分との関係をどこかで書いていないかと捜したが、ありませんでした。当たり前でもあるが、ちょっとがっかり。
6期 大江






146000番
三田鉢妃さん

2004年5月25日
午前3時30分ごろ


七天転居、おめでとうございます。開けてみたら、和尚さんの大きな画像と、カウント番号の数字の形が違っていて、びっくりしました。

これまでの編集長のご散財(私の分もかなり)に深謝し、今後の和尚さんのご尽力に期待致します。

コメントが無くて、保留していましたが、もう次のおめでた番号が迫っていることに気付き、慌てて投稿している次第です。

旧居での最後のおめでた番号と、新居での七天初参加の番号(5/29 午前1時10分頃)を添付します。
鉢妃

 

穴吹 さま
逃しました。
146001、5月25日午前5時33分でした。
後藤康弘



みなさん早起きというか、夜更かしというか。ちなみに、小生は146002。午前6時前でした(朝から、なにやってんだか)。
編集者






145000番
三田鉢妃さん

2004年5月17日
午後4時35分ごろ


編集長さま
145000
2004年5月17日16:35頃

暮れでもないのに大掃除を始めたら、のりにのって、お誘いもお稽古も断り、掃除の鬼と化しています。
手を休めてHPを見たら、ちょっと手前。暫く時間を空けて挑戦の末、ゲット!

そんな訳で、GWに行った旅行の紀行文も書けない状態。次の旅行も、既に決まった
というのに・・・。
鉢妃






144441番
黒川釣りアホさん

2004年5月13日
午後5時ごろ


久しぶりにラッキー番号にあたりました。
5月13日(木) 17:00頃です。
From Kagoshima with love.
釣りアホ






144000番
吉野ケニーさん

2004年5月10日
午後9時ごろ


穴吹さん
ご無沙汰しております。
ゲロしま〜す!
144000番はケニーがとりました。

でも、保存に失敗しました〜!
証拠品にはなりませんが、保存失敗の跡形?を添付しました。
念のため二度も保存したのですがどうして失敗したのでしょうかネ・・・・。

現在新しい事業を立ち上げています。
来月にはホームページも出来上がりますので、改めてご案内させて戴きます。
吉野幸一郎



証拠はこちらで捏造しました。
編集者




143333番
散歩好きO(実は6期大江)さん

2004年5月6日
午前0時過ぎ


5月6日0時過ぎ フォーカードを拾いました。
七天を歩く時にはころがっている数字には注意して、値打ちのありそうなものは拾うようにしているのですが、最近はなかなかこれはと思う数字にめぐりあいません。
前に拾っておいたのをついでに送ります。
散歩好きO

 




143000番
通行人Aさん

2004年5月3日
午後5時ごろ


5月3日17時ごろ。
世間はGW真っ只中だというのに、とほほ、仕事です。気分転換(スミマセン!)にと、七期天国に立ち寄らせていただいたところ、なんと142999。で、ついでにいただきました。

重ね重ね、関係者の皆さん、申し訳ありません。
連休で皆さんお留守だったのか?
通行人A






142536番
三田鉢妃さん

2004年4月29日
午後3時40分ごろ


編集長さま
こんなのはどうでしょうか?
142536。
1から6までの数字が、1つおき。
マニアックすぎ?
142500を過ぎた頃、思いついて、狙ってました。
2004/04/29/15:40頃にget。
鉢妃






142000番
??さん

2004年4月25日?

申告がありませんでした。
編集者



141414番
河野ハマママさん

2004年4月20日
午後11時55分ごろ


4月20日午後11時55分、141414番ゲット。
昼間の内にもう通過しちゃったろうと開いてみれば、おお、間に合った!
えっ、誰も狙ってなかった?
ハマママ






141000番
通行人Bさん

2004年4月17日
午後1時10分ごろ


ときどきお邪魔して七期天国を楽しませてもらっております。
4月17日13時10分ごろ、何気なく訪れたら141000でした。
どうもすみません。

関係者というか、無関係者というか、「微妙な通行人B」ということで。




140001-150000



140000番
後藤和尚さま

2004年4月9日
午前4時半ごろ


穴吹さま
140000大当たり、4月9日午前4時半ころです。
狙っておられた方には申し訳ありません。

足のほうはいかがですか、中国行き、あと一週間ですね、李白グッズいっぱいお願いします。
手元の中国元お渡しできればと。

ドメインは「7ten.net」にいたしました。ネームサーバーの設定はこれからです。
injin@7ten.net などのメルアドも OK です。
みなさまにもお使いいただければ。
後藤康弘







墨田川高校
エントランスの
「七高」校章

午前5時40分ごろ開くと、140001番でした。お互い、早起きですね。

春うららの1日、後藤和尚と、和尚の母校「ななこう」(The Seventh High School of Tokyo、1年先輩に宮部みゆき女史)周辺の隅田川を歩いてきました。いちおう取材。土地勘のある和尚に案内をお願いしたわけです。

それと、以前、足の指を骨折したことのある和尚から、杖(チェコ製)を借りるのが目的。それと、7天の「7ten.net」全面移行についてのご相談。南千住「尾花」で鰻を食べ帰宅。
編集者






139000番
三田鉢妃さん

2004年4月2日
午前0時42分ごろ


12時を過ぎると、見る人が殆どないのか、数字がちっとも進まず、メールを書いてはチョン、お花見の検索をしてはチョン、としているうちに、とうとう、139000をゲットしました。

お花見で延々と歩いてきた後だったので、早く寝たいのを我慢して挑戦していた結果です。我ながら、ご苦労さまなことで・・・。
2004/04/02  0:42 のことでした。
鉢妃






138000番
河野ハマママさん

2004年3月24日
午後6時半過ぎ


お先にー!
3月24日午後6時半過ぎでした。
数日後に控えた姪の結婚式スピーチで目下頭いっぱい。
ハマママ






137000番
瀧山頭蚊さん

2004年3月16日
午前8時18分ごろ


まっこと、済みません、またまた。
今朝、仕事場のエアコン、その他の電源をONにしに行ったあと、7期天国を覗いたら運良く、137000番頂きやんした。16日午前8時18分ごろのことです。
山頭蚊






136666番
通行人O(実は6期大江)さん

2004年3月13日
正午ごろ


3月13日正午ころ 吉永小百合の誕生日 136666を拾いました。
ついでにずっと前にも通りがかりに拾ったのがあるのでお届けします。
通行人O






136000番
通行人Aさん

2004年3月9日
午後1時40分ごろ


編集長(当時)さまへ
す、すみません。
ついさっき(1時40分ぐらい?)通りがかったら当たってしまいました。
狙っておられた方、ごめんなさい。
通行人A 拝






135555番
岡本タローさん

2004年3月6日
?時ごろ


穴吹編集長様
お久し振りです。皆様もご機嫌いかが?

小生またまた、今年2度目の激しい魔女の一撃を腰に直撃されて、こりゃ1週間ほど会社を休むかもと、やとっこさで土曜日に会社へ出て来てパソコンにメールを取り込んだら、なんとこの番号をゲットしました。
これって、おめでた番号?

皆様も、健康にはお気をつけ下さい。では暫くお休みなさい。
タロー






135000番
瀧山頭蚊さん

2004年3月1日
午後7時前


仕事が終わって、何かなしに7天のHPを覗くといい所に来てるーー1回とじても1っ回開いたら、GETしました。
山頭蚊



穴吹史士さま
今日3月1日午後6時40分ごろよりHPを拝見していました。カウントは134992でした。135000までは大丈夫だと思い月曜日更新のAICコラム「2文字の人生」を拝読していたのです。

そろそろと思い余裕でHPに戻ったところ「135001」だったのです。午後6時51分ごろ。あっという間に逃してしまいました。このHPのカウントのスピ−ドの早い事。(残念!)
順子






134000番
北上田酔桃さん

2004年2月23日
午前10時44分ごろ


朝の家事が一段落。パソコンを開いたら134000番にドンピシャリ!でした。10時44分ごろ。
狙ってる時は絶対に取れないで、1番遅れ、3番遅れになるのにね・・・。

「酔桃は何かと出張りすぎ」の顰蹙もあろうかと思いますが、ま、ま、取ってしまったものはお返しするわけにもいかず、喜び勇んで自首致しまして、お縄を頂戴いたします。
酔桃






133000番
6期の荒木さん

2004年2月14日
午後7時49分ごろ


133000番は、私です。6期の荒木です。
捜索の手間を省くため、申告したつもりですが、土曜日の19時49分ごろに133000でした。
荒木






132000番
生澤汀里さん

2004年2月5日
午後3時55分ごろ


穴吹さま
おめでた番号2回目です。
2月5日午後3時55分頃です。

そんな時間になにしてるんやっていわれそうですね。
昨日は寒かったので日向ぼっこをしながら庭にくる鳥を見てました。
キジバト、ムクドリ、ヒヨドリ、メジロ、ウグイス、シジュウカラ、ジョウビタキ、モズ、ツグミ、アオジそれにカラスにスズメ。
大阪の街中でも餌場と水場があれば冬には結構野鳥がやってきます。
汀里






131000番
河野ハマママさん

2004年1月27日
午後0時20分ごろ


1月27日午後0時20分、ゲット。
山頭蚊さんの伝言板読んでたら、おめでた近かった事に気づき取りました。久しぶりー。
ハマママ




130001-140000





130000番
尾代哲志さん

2004年1月19日
午後4時57分


穴吹様
お久しぶりです。
七天のホームページへのアクセスの多さにびっくりしています。これも穴吹さんの努力や、ページをを飾る皆さんの楽しい投稿があるだと感心させられます。

1月19日16時57分頃、久々におめでた番号130000をゲットしました。
勤務時間中ではないか?
ご安心ください。私のところは16時55分勤務終了です。

今年から空木小屋の運営方針が替わりました。山口さん、佐々木さんの依頼を受けて空木小屋の予約ホームページを立ち上げられないものかと、同僚に相談していました。
ここからは内緒ですが、そのためこの日も何度か七天の空木小屋ページにアクセスしました。
勤務時間中? マァ、いいじゃないですか。学校のホームページの更新の勉強だと考えれば。

その後、私は予約ページに携わらなくてもいいことになりました。
おめでた番号獲得への「天の声」だったと思うようにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。
尾代





129921番
6期の大江治一郎さん

2004年1月19日
午前


穴吹さま
ご無沙汰。

なかなかおめでた番号の申告がないようですね。
130000は誰かとっているのでしょうね。

実は129999か130000のどちらかはとりたいなと思っていたのですが、何日か忘れたけど(19日?)この日は昼間からすごいスピードで数字が動いて、たしか午前中にたまたまシンメトリーに遭遇してとりあえず保存して、午後様子を見ようと思って開いてみたらとっくに過ぎていました。
6期 大江








129000番
????さん

2004年1月12日
午後11時ごろ


申告がありませんでした。
編集者




128000番
????さん

2004年1月4日
午後5時45分ごろ


申告がありませんでした。
編集者



127556番
三田鉢妃さん

2004年1月1日
午前0時0分ちょうど


2003年から2004年への境目、NHKテレビで、0:00と出た途端に、HPの更新ボタンを押しました。
それが、127556。
番号はおめでたくないけれど、おめでたい時刻の番号です。
同時に押した人があれば、誤差が出ますけど。

元旦の朝8:45に開いたら、127576。
そして、今夜、0:00には見忘れて(23:55だったので、後で見直そうとしたのでした)、0:28には、127678でした。

2004年の初日に見た人は、のべ100人余り。
休日は見ない人もあるでしょうから、こんな数字なのでしょうか?

今年も、七天が発展しますように。
鉢妃






127000番
三田鉢妃さん

2003年12月26日
午後2時25分ごろ


2002/12/26 14:25頃。
忘れた頃に開けてみても、ちょっとしか更新されてなくて、今日は更新速度、遅いようです。
やっと126999が出たので、取っちゃいました。
暇な証拠ですね。
これなら、126000も狙えばよかった!
鉢妃






126621番
6期大江治一郎さん

2003年12月23日
午後5時30分ごろ


左右対称番号が出ました。
12月23日17時30分ごろ。
こういうのは1100回後にまた出ます。
6期大江






126000番
河野ハマママさん

2003年12月18日
午後0時30分ごろ


いただき!
12月18日午後0時30分、125252番のお口直しに。
ハマママ






125251番
松浦奥方さま

2003年12月12日
午後10時まえ


くだらないと言われるでしょうが、奥にとっては貴重なるスリーペアーズです。
問題は、編集長には送れるのですが、伝言板には送れません。



左右と上下をひっくり返しても一緒というところが、おめでたいといえばおめでたいかも。
編集者



125252番
河野ハマママ

2003年12月12日
午後10時まえ


12日午後10時前、この番号に出くわしました。
これ、おめでた番号にならな〜い?
何とかこじつけて
「おめでた」にしたい
ハマママ



ど、どもならんな〜。
編集者




125000番
三田鉢妃さん

2003年12月11日
午前10時45分ごろ


2003/12/11 10:45頃 前回に引き続き、125000もゲットできました。お誕生日記念にピッタリの数字!(いつまで言ってる?!)
今朝は、家事の合間に、時々覗いていました。124999にぶつかって、やったーと、1つ更新。これでやっと落ち着いて、専念できます。
鉢妃






124000番
三田鉢妃さん

2003年12月5日
午前8時20分ごろ


2003/12/05 午前8:20頃、124000が取れました。
お誕生日のプレゼントだと勝手に思って、喜んでいます。
125000だったら、もっとお誕生日の数字にピッタリだったのですが、そうはうまくいきませんね。

123456も狙っていたのですが、超スピードで、私の前を通り過ぎていきました。
鉢妃






123456番
瀧山頭蚊さん

2003年12月1日
午後5時すぎ


仕事中に患者さん診ずにもらいました。

仕事の合間に、横で息子が、別のPCで診療録の内容チェックをしてたので、まもなく、連続数字になるーーお前取っといてーーと言って離れて、ちょっとして戻ったら正しくそこになってた! 開けなおしてとれたか? −−おお、やったー! 123456を、息子の協力で頂きやんした。
山頭蚊






123123番
河野ハマママさん

2003年11月29日
午後9時すぎ


11月29日午後9時半にゲット。
一歩前進、二歩前進、三歩前進!
奥様のご病気、早く良くなられますようにー。
ハマママ





一仕事終えて、ホームページ開けたら、もう123123番は取られていた。
残念ながら、123129番だった。
つぎ頑張るぞ!!
タローちゃん




123000番
????さん

2003年11月29日
正午ごろ


申告がありませんでした。
編集者




122222番
6期大江さん

2003年11月24日
正午すぎ


ファイブカード取得。
11月24日12時過ぎ。
121212とか121121とか誰かとっていないのかな。
6期大江





前に、HPの数字が、121205くらいの時、元気の出るような数字、121212(イチニッ、イチニッ、イチニッ)を取りたかったのですが、出かける時間が迫って、無理でした。
取った人も、気づいていないでしょうね。

今日も、121993で開けたので、あっ、もうすぐだ!と思っていたのですが、気づいた時には、122003でした。

120000で止まっていますが、121000も122000も、取った方、名乗り出てみたらどうでしょうか。
楽しいアニメ、見たいですね。
鉢妃




120001番
6期大江さん

2003年11月7日
午後


119999をねらっていたのですが、はずれ。
夕方たしか119985くらいだったので、もう少しだなと思ったのは記憶しているのですが、仕事に没頭していて忘れていました。思い出して開いてみると120001、誰かが119999と120000を確保していればいいが、と念のため保存しておきました。120000は確保されていてよかった。
6期大江




120001-130000

110001-120000
100001-110000
90001-100000
80001-90000
70001-80000

60001-70000

50001-60000

40001-50000
30001-40000
20001-30000
10001-20000

1-10000

7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office