大阪教育大学付属高校/天王寺/東京同窓会/7期天国特報

大山口組&7天かのう姉妹
済州島トルハルバン紀行
2000年3月19日〜22日、食べまくり、歌いまくり。

第1日第2日第3日第4日第0日



第4日(2000/03/22)
またまたおぼうさんが……

朝飯:済州新羅の定食
昼食:水月峰の甘鯛漁師焼き
晩餐:大韓航空機内食サンドイッチ





映画「シュリ」のロケに使われた。済州新羅

15:済州新羅(チェジュシッラ)は、韓国最高級の5つ星ホテルで、はーさんによれば、「世界でベスト50に入る」とのこと。ふつう1室4万円以上するオーシャンビューのスイートが、おぼうさんの霊験で、1万8000円、つまり1人9000円に。チョングァンおぼうさんのいとこが、このホテルに勤めていたんです。

日本でもヒットした韓国映画「シュリ」(北朝鮮の美貌テロリストと韓国情報部員との壮絶なラブロマンス)のロケが行われたホテルとしても知られ、主演男優が腰掛けたベンチに腰掛けてみるのが、流行っていました。

バルコニーからの眺めは、「東シナ海のハワイ」といってよいもので、かのう姉は気分をよくし、だんなさまへのおみやげに、韓国焼酎2本(1本500円)を購入。

はーさんが、最初の拠出金を、倹約倹約しながら使ってくれたおかげで、ここに泊まることができたんですが、それにしては滞在時間が短すぎたぞ、はーさん。

そそくさとチェックアウトして、この日の方向は西。16:山房山(サンバンサン)というお寺から、じゃがいも畑、さぼてん畑を抜け、島最西端の17:水月峰(スウォルボン)に上る。

トルハルバンの里、18:金陵石窟園(クムヌンスグルウォン、コラム参照)などに寄り、海岸に沿った道路をぐるっと時計回りに回って、12時の位置にあるもとの済州国際空港にたどりつき、おみやげの韓国海苔を買い込んで、一路関空へ。3億円当たる宝くじを、各自5枚づつ、はーさんに買ってもらい、さらに最後の空港税(900円)まで、拠出金でまかなっていただきました。


7期関係、全員集合。済州新羅



済州

山口、横田先生、カラオケ女護ガ島状態


済州島のカラオケ機は、はっきりいって、天然ボケ。採点が天然ボケ。歌には自信があるかのう妹が、いくら切々と歌っても、ま、こんなとこでしょうか、と80点台。

かと思うと、山口先生と横田先生のわけのわからぬデュエットに、突然、ひゃくて〜ん。

もしかすると、と、浅野先生(写真上、右から2番目)がマイクを取る。人生で2回目のカラオケ挑戦だとかでしたが、ゼロて〜ん。山口先生たちより上手に聞こえ、ご本人も、でけた、と思ってらしたご様子。なのに……。

先生は激しく打ちのめされ、翌日のバスの中でもずっと無言でした。もうカラオケすることは、決してないと思われます。

チョンリンおぼうさん、はーさんも歌いまくって(写真)、チェジュの夜は更けてゆくのでした。


月夜の東シナ海に歌う


お寺に泊まった夜は、さすがにカラオケ抜きとお思いでしょうが、ところがどっこい。11時を過ぎたところで、はーさんから集合がかかりました。おぼうさんの先導で、全員、海岸の断崖まで行進、というのです。

満月の夜とはいえ、ほかに照明がまったくない中、ニンニク畑を踏み荒らし、茨にひっかかれながら、数百メートルの道なき道を(写真右は、イカの一夜干し状態で行進するかのう姉)。

たどりついた断崖の上は、風強く、波音高く。ここで、はーさん、みんなに歌うよう指令。山口先生歌いながら、じりじりと前へ。足下は数百メートルの絶壁。お、おちたら、あ、あびないやんけ、と、かのう妹、必死に先生のベルトを握りましたが、その腕力では、一緒に落ちますね(上の写真)。

かのう妹は、旅行中ずっと風邪を引いていたのだそうです。たしかに、バスの中では、「熱っぽい」だの、「鼻がつまる」だの、「喉が痛い」だの、ぐずぐず言いっぱなしで、姉から「うるさいわねっ」と叱られておりました。

しかし、不思議なことに、夜のカラオケ・タイムになると、けろっとなおるのでした。山口先生の向かって左隣(写真下)が、チョングァンおぼうさんですが、その霊験かも。


済州新羅ホテルの夜、さすがに3日目なので、疲れて部屋で休むだろうと思っていると、ステージ用のロングドレスで、さっそうとカラオケ・ルームに現れ、「みなさん、どうあそばしたの? 歌おじゃありませんこと、さっ」と、手当たり次第にデュエットを強いるのでした(写真下)。

風邪を引いたというのも、旅行に先立つ関西巡業中、連夜のカラオケ(在阪の某たちが関係か?)で、喉を酷使したのが原因との説。

なお、済州新羅のカラオケ・ルームもスイート同様、とってもお値段がお高いのだそうですが、チョングァンおぼうさんの霊験で大幅ディスカウント。その上、おぼうさんから、ビール10本の差し入れまで。

チョングァンおぼうさんも歌いました。お上手だったことを申し添えておきます。採点機はここでも相変わらず、天然ボケでしたけれど。


幹事長写真帳出張所


日韓民間交流協会

第1日第2日第3日第4日第0日

掲示板 / クラス / 校門  osaka 七福会 / 学校

mail to seventh heaven office

画面幅は400ピクセルです。フォントは小で。IE4.0で見るとよく動きます。