Yamaguchi Kakuro's New Poem #7


山口格郎詩
ひとすじにもふたすじにも生きてゆく

八合目からの眺め




Archives
Yamaguchi Kakuro Profile




「遺書」下書き
2002年11月12日



思い立ったが吉日
遺書を書くとしよう
皆さん さようなら
生を楽しみました
それを願いに生きていました

自然が好きなのが
幸いしたようだ
幸せな五年を持てたら
結婚はすべきもの が
根拠のない持論であったが
五十年の結婚生活であった

勝手放題であったが
友に恵まれた
他人様は 辛抱強く
受け入れてくださった

戦争のために
亡くなった人たちのことが
いつも 心の片隅で
気になっていたが
私も 鬼籍の人となります

犬好きで 何匹もの飼い犬を
送り迎えしたが
犬には恨まれていない筈だ

なんだか 格好良い
「遺書」に仕上がったけど
では 今一度
皆さん さようなら
お元気で







格山自賛

詩の標題は <「遺書」下書き> ですが 作者は まだ存命だし あくまで創作ですから、誤解のないようにおねがいします。

ときたま My days are numbered. と思うことも あるけど、考え込むタイプではありません。


ARCHIVES

●This Week
●The Latest

●「遺書」下書き 2002年11月12日
●ぼちぼち 2002年10月17日
●蛙の子 2002年9月25日
●暑中見舞い詩 2002年7月22日
●夢を紡ぐ 2002年6月25日
●チングウ 2002年6月16日
●朋あり、遠方より来る 2002年5月31日


やまぐち・かくろう / 7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office