大阪教育大学付属高校/天王寺/東京同窓会/7期天国特報

7天ツアー2001 神曲飛騨路
乗鞍地獄と古川天国
2001年8月4日、前西国内旅行業務取扱主任者慰労会。

奥飛騨吟行



第0日第1日第2日第3日後日



後日(2001/08/04)
なんのかんのと理由をつけ
集まってしまう暇人たち


夕食:大阪御堂筋某店

岩に松さえ生えるじゃないか
添うて添われぬものはない
 古座の古謡

前西旅行主任 免許交付後初の大仕事も無事終了し、土曜日の夕方、結局6人が集まりました。そして誰からも、お礼や慰めの言葉も無いまま、乾杯!

しかし、3連休中の団体旅行はいくらプロ?と言えど難しい事です。旅館の確保・貸しきりバスの手配・お弁当・集団での移動等々、作・演出・主演・監督・小使いを1人やったんですからね。本当にありがとう。ご苦労様でした。次回も楽しみです。

伝言板でお騒がせ致しておりました例の事件も、甘いカリントウと最中で、うやむやになりました。あほらしくて、顛末なんぞ書けませんので写真同封いたします。阿呆は21世紀も阿呆ですね。
中川銅鑼記

カリント記念日
鉢妃・助山・銅鑼の三角関係その後



これは美しいロマンスとみにくいジェラシーの物語の続編である。以下、伝言板で繰り広げられた愛の相克をここに再現する。

落ち込んでる銅鑼へ。鉢妃さんより最中とかりんとうが届いたよ。甘い甘い、愛情のこもったおいしいお菓子だよ。七期一のおんちといわれても、わたしに銀座までいって送ってくれたんだよ。悔しいだろうな。ざまーみろ。

永い付き合いだったが、これでおまえと俺の間には深い溝ができちゃった。とうちょう弁にもなっちゃうよ。可哀想だから、おすそ分けしてあげようかな。今度会うときかりんとうのいっぽんでもあげるよ。
はしゃいでいる助山

味の判る(?)ドラへ。最中も、かりんとうも、その専門店で、東京にしか無い名店です。共に、余分に買って、最中は、今日お稽古のお仲間と分けて食べ、かりんとうは、自分用に。

附小以来の姐御、位野はんに、「それ、自腹?」って言われてたでしょ? 山でもド−ナツ、幾つ食べたの?! 甘いものを送らないのは、それ以上、太らないようにとの配慮でもあるのです(ほんとは、山でお世話にならなかったから・・・。しつこい!)。助山は細身ですからね。

かく言う私も、最近ずっと太目なのに、かりんとう買っちゃってどうしよう! ボリボリ。美味しくて止められない。ボリボリ。
意地悪鉢妃



マドンナを姑に茹でる猛暑かな 徳兵衛

鉢妃・助山 おもろいやろ! そら 俺もええ事はしてへんが 2人でいびらんでもええやろ かりんとうや最中なんか欲しないで〜だ

俺かって今 名古屋の”むらさきや”の水羊羹食べてるも〜んだ 世界一の水羊羹やで〜だ  あ〜おいし〜だ

鉢妃さま 貴女が私の健康・ウエストに関心がありご配慮頂いたことに 感謝いたします ただ一つ残念なのは 二人で生ウエストを見せあいっこできなかった事です

助山へ 本当に長い付き合いでしたが とうとう終わりですね 特に恨みは無いが 一つ言うなら食い物の恨みや! 旨かったやろ 馬鹿にしやがって 覚えてろ・・・・

七期の皆様へ 長い間本当にありがとう 心から感謝しております
では・・・・
銅鑼

ドラへ ちょっとタイトルが怖かったかな? みんなが呆れてるでしょうから、この話題は、これで最後にしましょ、ってこと。

「かりんとうや最中なんか欲しないで〜だ」って、本心? 本心なら、機会があっても、あげないよ。

長谷川牧師が、「空の空、すべては空」ってお説教なさったでしょ?(因みに、最中のお店「空也(くうや)」って言うの。「空也喰う、すべて喰う」なんて、頭に浮かぶ私って、一体?!)

さて、これは反語。「どうせこの世は無意味、生きていても仕方がないと、自らの命を断つ人。これは最悪の生き方である」と。

口汚くののしったのが、辞世の言葉では、ドラも品位ある七期天国で居場所が無いでしょう。発端になった乗鞍地獄の奈落の底に落ちてしまいますよ。

でもお互い、天国に行くには、まだまだ早い。あと10年20年30年(!)は、この世での七天ツア−に参加したい。ま、ドラも助山も、仲良くツア−に参加してね。

PS:生ウエストの件は、ギョッ!としたくもされたくもないので、それで正解。
なだめる鉢妃

銅鑼さん ごめんなさい。長谷川牧師の敬虔なお説教を聴いたと言うのに。わたしは、あなたをいたぶりました。懺悔します。

おんな如きにちょっと甘い言葉をかけられ、食い物でつられるなんて、俺は、はずかしい。7つからの深いつきあいは、最中とかりんとうで、もろくもくずれてしまうものだったのでしょうか?

鉢妃さん おいしかったですよ、甘い言葉うれしかったです。この辺が、わたしが銅鑼が言うようにバットマン(コウモリ)なんでしょう。仲良くしましょうね。だんだん相手をしてくれる人が、すくなくなっている今日この頃ですから。

銅鑼 土曜日徳ベェの慰労会にもって行くから一緒に食べようね。
ちょっと反省している助山



鉢妃からの、甘い贈り物。銅鑼も徳べー 汀里 櫃妃 チェリー 助山、家では嫁がぼりぼり。みんなで食べたかりんとう記念日。
助山

リュック記念日



第0日第1日第2日第3日後日


掲示板 / クラス / 校門  osaka 七福会 / 学校

mail to seventh heaven office