Letters from Kohno Michiko, Yokohama-Mama



Letter12/20030202
なまM選手



「なまM選手見たよ!」 1月16日、親戚の出迎えのため成田空港へ出かけました。
第2ビル到着ロビーに行くと、A出口に人が若干集まっていて、通路確保のロープの準備中。周りを見渡すと、テレビA局のカメラもあります。

横を通った人が「あら、Mが帰ってくるんじゃない?」
そう言えば、昨日テレビで、ニューヨークでのメジャーリーグ入団記者会見のニュースが流れていたなあ。飛行機が到着してもすぐには出てこないだろうと、この到着ロビーを見学してまわりました。

うろうろしているうちに時間が過ぎ、もう出てくる頃と急いでもどると、パチパチ拍手の音、フラッシュの光。間一髪、目の前を係の人に案内されてM選手が通っていきます。そしてあっという間に出て行ってしまいました。

その夜のニュースでは、私の見たあのシーンが放送されていました。
「150人のファンが出迎え・・・」
ン? そんなにいたっけ?
それもファンと言うより、たまたまその場に居合わせた人達が集まったという感じだったのに。
ニュースってこんなもんですか。
ま、ファンではありませんが、M選手メジャーで頑張って下さい。

ところで肝心の私の出迎えの方、M選手の便より早く着くはずが1時間以上も遅れて到着。1年ぶりに無事再会しました。
以上、有名人に出くわすチャンスの少ないミーハー族の報告でした。



The Latest Letter

Letter12/20030202 なまM選手
Letter11/20030109 東京ルミナリエ行進曲

Letter10/20021211 新幹線車内の隣人
Letter9/20021206 紅葉狩りと露天風呂
Letter8/20021116 クラス会のよもやま話
Letter7/20020905 夏ぼけ? それとも・・・
Letter6/20020226 天城越え復習

Letter5/19991105 恩師とお酒
Letter4/19990927 セコハン慕情
Letter3/19990827 ヨコハマ花火裏事情
Letter2/19990430 ヨコハマびっくり学生丼
Letter1/19990415 ヨコスカびっくり電話



こうの・みちこ / 7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office