Meine Wanderung #12


吾がヴァンデル日誌
短歌の山下清がゆく



Archives
Shigekazu Taki Profile



天満APAホテル
2003年2月8日


●2001年の年末にいつもの様に、オセチを30品位つくって元旦から12人ー兄弟息子たちーで食べつくし、2日から妻の実家に行くつもりが、年老いたので準備が大変ということで大阪北部のホテルに一昨年から泊まって、うまいもんを食べ、ゆっくりすることにしてます。だが2002年正月は、いつものCITYホテルを取れず、初めて今話題によくなっているAPAホテルに泊まってみました。天満にありまして場所はわりに便利な所だったんですが、部屋がガタイの大きめのわが家族には少し小さめで駐車場にあまり余裕がなかったですが、結構居心地がよく朝食なども十分なもんだった。

晩飯に携帯のグルナビで天満市場の近くの創作料理屋を探して食べに行ったところ堪能したもんだ!旨いし、酒もいいし、満腹度も十分でーーわかりにくい所にあるのに若い人たちで満席ーーも、納得。

正月に腹の出具合つい忘れ
飲むや食うや一日中


あのオセチ30鉢程何処へ行く
家族の胃袋あな恐ろしき


露天も売りのAPAホテル
温泉ならば嬉しきものを


どんなもん創作料理あてならず
だけど堪能うまかった






ARCHIVES

●This Week
●The Latest

●天満APAホテル
●千畳敷・蓼科
●熊野古道・瀞峡
●鳴門大橋・野島断層
●伊吹・長浜と信貴山
●長崎の花火
●信州の山々
●津軽紀行
●恐山紀行
●だんじり小屋大掃除
●薬師寺平山画伯三蔵法師画
●松尾寺薔薇園
●淡輪海洋センター
●信州花見
●竹の子掘り
●フェリー送
●蔵王スキー
●川掃除 

たき・しげかず / 7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office