Letters from Kohno Michiko, Yokohama-Mama



Letter15/20030615
横浜にもトラが・・・



七天HPでは、最近阪神ファンがにぎやかだったけど、6月に入っても阪神快進撃らしい。
私はプロ野球にはさほど関心がないので、そう言えば、我が家にも若干(?)一名いたのを今ようやく思い出した。

彼の部屋には、友達と応援に出かけるたび買ってきたトラ印の応援グッズがゴロゴロ。バット、メガホン、タオル、ペナント等々。
この間なんぞ、縦縞模様のハッピを洗わされ、アイロンまでかける羽目に。

実家が関西なので、子供が祖父母に会いに行くときはいつも交通費を出してやっている。
「お母さん、甲子園のチケット取れたからね。帰り、おじいちゃんのところへ寄るから」と言っては交通費をぶんどって、時々甲子園へ出かけていく。

先日、PHSを買い換えた。私は待ち合わせの時にしか使わないので、七年前の古いままでもかまわなかったのに、子供たちが「人前でそんな古いPHSを出されたら恥ずかしい! いい加減早く新しいのに買い換えて!」
グズグズする私を、娘が売り場まで強制連行。

やっと新しくなったPHSを、会社から帰ってきた息子が「ちょっと見せて」と言っていじっていたのは知っていた。
その後、着信メロディーの中にちゃっかり「六甲おろし」「赤星の応援歌」が。

しょうがない、彼の携帯番号の着メロにこの「六甲おろし」を設定。
だが、横浜の街のど真ん中でこの「六甲おろし」が鳴り響いたら、私、どんな顔をすればいいのやら。やっぱりやめておくかなあ。

そのうち、我が家の内玄関のスイッチ部分には、タイガースのロゴマークシールが貼られるようになった。出入りするたび、否応なしに目に入る。
トラが彼の部屋ばかりか、家族の領海にまで進出してきたのだ。さすが、うるさい娘の猛抗議に後ではがしてあったが。

この阪神ファン情熱度、七天の阪神ファンの皆さんからみてどの程度のもんでしょうか。



The Latest Letter

Letter15/20030615 横浜にもトラが・・・
Letter15/20030414 京都駆けめぐり、その一方で・・・
Letter14/20030305 水仙慕情
Letter13/20030221 階段リハビリ
Letter12/20030202 なまM選手
Letter11/20030109 東京ルミナリエ行進曲

Letter10/20021211 新幹線車内の隣人
Letter9/20021206 紅葉狩りと露天風呂
Letter8/20021116 クラス会のよもやま話
Letter7/20020905 夏ぼけ? それとも・・・
Letter6/20020226 天城越え復習

Letter5/19991105 恩師とお酒
Letter4/19990927 セコハン慕情
Letter3/19990827 ヨコハマ花火裏事情
Letter2/19990430 ヨコハマびっくり学生丼
Letter1/19990415 ヨコスカびっくり電話



こうの・みちこ / 7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office