今年5回目を迎えた7天ツアーは、7月20日(金)から22日(日)の3連休を利用して、下記の要領で実施されることに決定いたしました。すでに、山口、笹田両先生が、例年通り参加を表明されており、今回も師弟入り乱れた仰天旅行が予想されます。七天会幹事長・財務担当 原登代子
現地情報・行程監修 長谷川望
広報・連絡担当幹事 穴吹史士
企画・旅程担当幹事 前西孝夫
●テーマ
1 飛騨古川に長谷川望牧師を訪門
奥飛騨につかわされて布教にいそしむ長谷川牧師を訪ねます。旅行中利用する温泉旅館は、長谷川牧師が夫人とともに、事前リサーチ、歓楽の悪に染まっていないことが確認されています。
2 乗鞍岳・剣が峰に登頂
3000メートル超。日本で10番目に高い山です。頂上直下まで車でゆけますが、なお標高差は300メートル以上あり、足元は固めておく必要があります。
も、もう行ってきたの?
●日程
2001年7月20日(金)〜22日(日)
●旅程
7/20(祝)高山集合(平湯直行可)→高山観光or平湯観光→平湯温泉「中村館」泊
7/21(土)乗鞍岳・剣が峰(3026m)登頂→飛騨古川「季古里」泊(長谷川牧師合流・同宿)
7/22(日)飛騨古川観光→昼食後解散
長谷川牧師リサーチ報告
家内と二人で平湯へ下見に行ってきました(片道約1時間)。牧師は一応月曜日休みにしていますので。。。。
残雪のアルプスは最高でした。結果報告します(マークは評価)。
ちょっと宗旨が……
平湯プリンス◎ 風呂は最高。露天風呂の雰囲気も言うことなし。部屋も新館はきれい(62室)。税込み15,000〜。お薦めNo.1。しかし20日は満室。一般客は断るのかも。古川から来たと言ったら、空いたら連絡するということで、一応連絡先を書いた。
旅行業務取扱主任者:この報告をきいて、Tisがパック商品を売り出していたので、電話で聞くとTisにて2部屋確保済との事。交渉の結果5部屋の確保は可能。但し、宴会場が確保できないとの事で断念。
湯の平館○ 中は見られなかったが、貸切露天風呂3つ新設。施設はこじんまりしている(19室)。質は中くらいで、12,000円。7/20空いている。
中村館○ 中は見られなかった。施設は大きく(43室)、質も湯の平館よりよさそう。12,000円〜。7/20空いている。(43室)せっかくの平湯温泉なので風呂のよいところをと思います。
以上、とりあえずの報告まで。予約、キャンセルなどまだいっさいこちらではしていません。
旅行業務取扱主任者:上記、3館の他にこちらで指定しました数軒の旅館を下見していただきましたが、旅館側の立場も考慮して割愛させていただきます。
長谷川牧師には、4/3に再び雪の中を平湯温泉まで走っていただきました。現地から小生に電話を頂き、価格交渉(込み込み15000円)、宴会場の確保もでき、その場で申し込んでいただきました。
http://www.tabiguide.com/nakamura/index.htm
「かぐわしい総檜造りの風呂は、飛騨匠のふるさとならではのつくりです」とか。効能は「婦人病、ヒステリー他」とか……。
|
●費用
約5万円(集合地までの交通費及び解散後の交通費は含まれておりません。詳細予算は後日)
●募集人員
約20人(申込者多数の場合は、前年までの参加実績の方を優先させていただきます。あしからずご承知下さい)
●お断り
本旅行は旅行社の主催旅行及び企画手配旅行ではありません。企画担当幹事(旅行業務取扱主任者)が独自で企画・手配致しております(もちろん全く職業性はございません)。標準旅行約款及び宿泊等の関連約款に準拠して催行致します。
一般の主催旅行よりサービス性は求めておりますが、豪華性は求めておりませんことをお含み置き下さい。お問い合わせは、下記の旅行業務取扱主任者まで。
boss@hanwakiko.com