Letters from Kohno Michiko, Yokohama-Mama



Letter19/20030911
PCないデー



前日の晩、メールを確認してから素直に(?)PCを終了させました。
当日早朝、息子が出社前にPCを起動させたところ、電源は入ったものの画面真っ暗。マウスも全く機能せず。
春に買い換えたばかりの液晶のPCなのに・・・。
「世界中にウィルス感染の恐れ」のニュースが出た頃です。

困りました。主人はインターネットを利用していろいろ活動しようとデーターを入力したばかり。私は親戚とのメール連絡や、七天会HPが見られない!

購入した店に持っていったところ、メーカーに送るしかないとのこと。ところが、お盆休みに入るので修理出来るのはその先で、2、3週間かかるかもしれないと。

それからのPCのない生活、静かでした。
電源が入っていると、ザーという雑音が私にとっては結構耳障りでした。故障する前までは、朝から一日中と言っていいほど、電源を入れっぱなしでゲームやインターネットをする人がいたのです。
「たまには休めたら?」と言ってみても、会社ではPCは一日中電源が入ってたそうで、平気らしいのです。

PCがないと、今度はTVがつけっぱなしになりました。私もTV人間なので消してと大きな声では言えませんが、TVとは、「自分が見ているときはいいけれど、他人が見ているとうるさくてかなわん」ものです。

送信メールはFAXで間に合いました。受信は息子のノートパソコン経由で受信メールが確認できました。私にとっての不自由は、七天会のHPが見られないことくらい。
ちょうど高校野球大会の真っ最中、伝言板で登場したあの埼玉代表は勝ち進んでいました。皆の会話に参加できないもどかしさ。また、他にどんな話が出てるのかしら・・・。

やっと修理が出来て、PCが我が家に戻ってきました。12日ほどの「PCないデー」でした。
修理内容は、CPU不良のため交換。無理な使い方をしたのではとのこと。ウィルス感染とは関係なくてよかった。

主人は「無理な終了をしたんじゃないか」と言いますが、私は、あちらさんの方が「PCを酷使したんだ」と密かに思っております。

さあ、今度からはどんなPC生活が始まるんでしょうか。



The Latest Letter

Letter19/20030911 PCないデー
Letter18/20030810 阪神応援真っ最中
Letter17/20030721 深酒にご用心
Letter16/20030615 横浜にもトラが・・・
Letter15/20030414 京都駆けめぐり、その一方で・・・
Letter14/20030305 水仙慕情
Letter13/20030221 階段リハビリ
Letter12/20030202 なまM選手
Letter11/20030109 東京ルミナリエ行進曲

Letter10/20021211 新幹線車内の隣人
Letter9/20021206 紅葉狩りと露天風呂
Letter8/20021116 クラス会のよもやま話
Letter7/20020905 夏ぼけ? それとも・・・
Letter6/20020226 天城越え復習

Letter5/19991105 恩師とお酒
Letter4/19990927 セコハン慕情
Letter3/19990827 ヨコハマ花火裏事情
Letter2/19990430 ヨコハマびっくり学生丼
Letter1/19990415 ヨコスカびっくり電話



こうの・みちこ / 7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office