Lucky Numbers

おめでた番号



2000年9月16日に設置したアクセス・カウンターで、「1000×n」の記念番号をゲットした幸運なみなさんの名鑑です。以前のように、画面から数列を保存できなくなりましたので、おめでた番号をゲットしたかたは、その数字をメールで編集者あてに申告してください。

最新のおめでた番号
460000番までの推移グラフ
450000番までの推移グラフ
440000番までの推移グラフ
430000番までの推移グラフ
420000番までの推移グラフ
410000番までの推移グラフ
400000番までの推移グラフ
390000番までの推移グラフ
380000番までの推移グラフ
370000番までの推移グラフ
360000番までの推移グラフ
350000番までの推移グラフ
340000番までの推移グラフ
330000番までの推移グラフ
320000番までの推移グラフ
310000番までの推移グラフ
300000番までの推移グラフ
290000番までの推移グラフ
280000番までの推移グラフ
270000番までの推移グラフ
260000番までの推移グラフ
250000番までの推移グラフ
240000番までの推移グラフ
230000番までの推移グラフ
220000番までの推移グラフ
210000番までの推移グラフ
200000番までの推移グラフ
190000番までの推移グラフ
180000番までの推移グラフ
170000番までの推移グラフ
160000番までの推移グラフ
150000番までの推移グラフ
140000番までの推移グラフ
130000番までの推移グラフ
120000番までの推移グラフ
110000番までの推移グラフ
100000番までの推移グラフ
90000番までの推移グラフ
80000番までの推移グラフ
70000番までの推移グラフ
60000番までの推移グラフ
50000番までの推移グラフ
40000番までの推移グラフ
30000番までの推移グラフ
20000番までの推移グラフ
10000番までの推移グラフ








460000番
459999番
6期・大江治一郎さん

2009年9月1日
午後4時ごろごろ


久しぶりにおめでたゲットしました。
6期 大江






459000番
三田鉢妃どん

2009年8月23日
午後0時30分ごろ


数年前に流行っていた長い丈のスカートの裾直しをして、また10枚ほど着られるようになりました。うっかり切りすぎて、また付け足したのもありますが、却ってデザイン的に面白くなったりして。

少し前までは、これは母の仕事(!)でした。帰省する度に1、2枚を「はい、お土産!」と言って、直して貰っていたのです。昔から洋裁の好きな母でした。「自分でやってるわ!」と天国で笑っていることでしょう。
鉢妃






457777番
南校旬香さん

2009年8月13日
午後6時49分


暑さの中 いかがお過ごしでしょうか?
お盆のお参りを終え一息つき、パソコンを開けましたら、なんと「457777」でした。
・・・ご先祖さまのお導きでしょうか・・・
宜しくお願い致します。
旬香






455755番
瀧山頭蚊さん

2009年7月31日
午前8時41分


前回、5という数字が10こだったらしごとーという言葉になってしまい、辛い感じだったけれど、5こなんでまあいいなあー良いことのありそうな数字と思い申告しました。

口内炎−アフタは子供の頃からしょっちゅう作っていて、本職の業なんだけど1年中痛めつけられています。胃に何か異変があれば粘膜が続いているので口内炎が起こって来るのは当たり前なんですが、一番効いてくるのは、寝不足が連続した時です。そこに飲み過ぎ食べ過ぎが重なるとテキメンですな。

NHKの試してガッテンで、口内炎が出来たらこまめに、イソジンガーグル、他の殺菌力のある洗口剤でブクブクうがいをすると、大きな口内炎に成ることはなく早く治まる−ということは納得のいく話で、それからは酷い状態に成ることはなかったのですが、今回はへましたみたいです。

小さなものが出来たら、歯科医師にレーザーをあてて貰う、アフタッチというテープ様のものを患部に貼り付けるのが今の治療法です。アフタッチは薬局で売っていますが、これは良くできたものです。ただ私は面倒くさいので、大概我慢しつつ痛みが無くなっていくのを待ちます。

アルコールを飲むと麻痺して平気で食べられますが悲劇の元です。またおめでた番号かな、455755を取ったようです。



口内炎の件、読みました。
殷人の場合は、副作用なら使っていいかどうか判りませんが、普通は、「ケナログ」軟膏を塗れば、痛みがすぐ引きます。

歯医者さんでも使うもので、滝君がなぜ使わないのか不思議。
ステロイドだからかな?
2、3回塗れば治るので、怖くないと思うのですが。
鉢妃






455555番
瀧山頭蚊さん

2009年7月29日
午前11時32分


七期天国をみたら、455555という番号にあたりやんした。
仕事が上手く行かない番号やったら嫌やと思ったけど、5が5つなんで、10(編集者注:カブのブタの意か?)ではないからまあいいかと、報告します。
例によって保存は失敗です。

先週末から口内炎が厳しく、食事がまるで業をしてるみたい。
体重まではっきりと減ってきている事がわかります。ダイエットをしているのだけど、こんな風なのは、懲り懲りです。

なんでも氷を突っ込んで冷やして、麻痺状態にして食べています。
週末から、また宴会が続いていますので、それまでに回復しないとつらいですなあ!



実は編集者もずっと口内炎に悩まされている。抗癌剤の副作用である。刺激物を口にすると、ひりひりと痛い。山頭蚊の「業(行の間違いか?)」というのは、言い得て妙である。

それとは別に、これも抗癌剤の副作用で、味覚障害があり、何を食べても味がなく、まずい。ときどきカレーが食べたくなり、不思議と喉を通るので、いろいろ試した挙げ句、東南アジアの激辛に挑戦して、跳びはね、転げ回る苦痛を経験した。

歯磨きに入っている薄荷なども、口内炎にはただの痛みの元。薬屋で刺激のない歯磨きを探したが、「そんなの、ないですね。なにかしら香料が入ってます」とのこと。

専門家である歯科医の山頭蚊に、適当な歯磨きがないかどうか尋ねてみようと思っていたところだったが、その当人が口内炎に苦しんでいるというのでは……、役に立たんやっちゃなぁ。
編集者






454647番
三田鉢妃どん

2009年7月24日
午前10時10分


こんなのも勝手におめでた番号にしてしまいました。
4以外は567と連番です。

田喜野井荘のお花、どれも綺麗ですね。
我が家の庭には、この春、紫のすみれとピンクのひめつるそば(田喜野井荘の写真にもありましたね)が群生し、咲き乱れました。

どちらも小さい花ですが、数が多いと見事です。今は葉っぱだけですが、踏み石の上にも覆いかぶさり、文字通り、「足の踏み場が無い」状態。
鉢妃






454444番
三田鉢妃どん

2009年7月23日
午前2時31分


この辺りは、再開発でクレーンが聳え、住宅もどんどん消えて、背の高い壁で覆われている状態。先日、夕食会があり、10時頃、駅から帰宅途中、辺りには人影も無し。

と、背後から、カタカタと金属音と共に、自転車が近づいて来る気配。ちょっと気味が悪いな、と思って振り返ったら、なんと、お巡りさんでした!

最近引ったくりが多いので、巡回が増えているとか。安心です。
鉢妃






452222番
三田鉢妃どん

2009年7月8日
午後11時46分


我が家のお向かいの方は実家が長野だそうで、採れたてのお野菜をいっぱい持ってきて下さいました!
かぼちゃ、セロリ、レタス、きゅうり、ズッキーニ、モロッコインゲン、等など。
奥方、羨ましいでしょ?!
鉢妃






452000番
穴吹殷人

2009年7月7日
午後7時40分


職場の若い同僚から、「この間、取材で会った人が、『学生時代、穴吹さんの元で、アルバイトしていた』といってました。『それにしても、穴吹さんの人生、ジェットコースターみたいだなぁ』とも。社外の人にも、人生を把握されていますね」と教えられた。

その取材相手の年格好から推定すると、彼が学生時代だったというのは、30年以上昔のことだろう。そのころ、取材助手や統計データ収集のために、私が雇っていた学生アルバイトは、通算数十人に及んだ。なかには、いま高名な推理作家となっている者もいるが、ほとんどは顔も名前も覚えていない。

飲み屋で、「穴吹さんでしょうか?」と突然声をかけられ、大手出版社の編集長の名刺をくれて、「いまはこういう仕事をしていますが、私の記事がマスメディアに初めて載ったのは、穴吹さんのアルバイトをしていたときです」などといわれ、「あー、そうでしたか」と恐縮したこともある。

後輩記者が取材したという先述の人も、名前を聞いて、まったく見当がつかずじまいだった。取材を受ける立場程度には、社会人として立派にやっているのだろう。そんな人たちと縁を重ねながらのジェットコースター人生。7月14日で、ついに63歳。
殷人






451000番
河野ハマママさん

2009年7月1日
午後11時45分


7月1日午後11時45分、ちょっとのぞいたらピッタシ! やっとキリ番のおめでた番号に出会いました。

ウィンブルドンテニス、杉山愛混合8強ですね。夜中のテレビ放映、以前はがんばって観ていたけど、残念ながら今はとてもつきあえません。ニュースや新聞で結果を知るのみ。

2、3日前に寝冷えをしたらしく、のどが痛くてしんどい。皆さん、暑くなったからといってもご油断なさらぬようにお気をつけくださいね。
ハマママ




450001-460000





450000番
三田鉢妃どん

2009年6月27日
午前0時57分




449999番
2009年6月27日
午前0時56分


先日、TVで「たそがれ清兵衛」をやっているのを途中から見ました。

最後に清兵衛が、藩命で或る侍の命を奪いに行き、殺伐たる場面が繰り広げられました。清兵衛は真田広之が演じていましたが、相手の侍の鬼気迫る形相に、凄いなーと思って見ていました。

エンディングのテロップを眺めていたら、また「田中泯」さんの名前が。そっか、さっきの侍は!と気付いたのでした(多分)。ここぞ、と言うときに出てくる俳優さんなのですね。
鉢妃






449900番
南校旬香さん

2009年6月26日
午後3時46分


語呂のよいナンバーをいただきました。宜しくお願いいたします。

3年に1度の同窓会! 幹事の石井君思案中です。タイミングがよければ是非ご出席して頂きたいです。千賀子夫人も是非! お待ち致しておりますので・・
旬香






448888番
三田鉢妃どん

2009年6月21日
午前0時53分




448866番
2009年6月20日
午後10時55分


帰省の折、新幹線の車内で読むように買ったミステリーが気持ち悪くて、それでいて寝る前に毎晩読むので、いつも気味の悪い夢を見て、うなされました。

一晩、義母が留守で、1人で一軒家に泊まることになり、まだ寝室に行く前から辺りにいやな気配を感じ、2階に行くのが嫌だなーと思っていたのですが、明かりをつけたままにしたお蔭か、その日に限って朝までぐっすり眠れました。
変なの!
鉢妃






447755番
河野ハマママさん

2009年6月13日
午後10時


テレビを見ながら何気なくHP開いたら、二つずつ仲良く数字が並んでました。

先週、大阪の実家に行きました。天王寺とアベノをつなぐ歩道橋を渡ったら、あたりの様子がすっかり変わっていました。

改装中の近鉄の西側に堺行きの路面電車(阪堺線?)があるんですが、その向こうの建物が数十メートル四方何にもなくてびっくり。開発中なんでしょう。

実家を訪れるたび、見慣れた阿部野橋付近の風景が無くなるのはちょっと寂しいですね。
ハマママ






446666番
三田鉢妃どん

2009年6月6日
午後2時58分




446644番
2009年6月6日
午前11時40分




444555番
2009年5月25日
午後0時25分




443322番
2009年5月18日
午後11時9分


細々したおめでた番号のコレクションです。
(444444を取り損ねました)。

5月以来、チケットを頂いたり、誘われたりで、展覧会のオンパレード。
映画とコンサートにも出かけ、「芸術の初夏?」でした。

上野:阿修羅展
上野:ルーブル展
六本木:ルーブル展
上野毛:松浦家展
汐留:ウィリアム・メレル・ヴォーリズ展
(神戸女学院、関学、心斎橋大丸などを建てた人)
目黒:エカテリーナ2世のディナーセット展
鉢妃






444777番
6期の大江治一郎さん

2009年5月26日
午後1時ごろ


もうひとつ確保しました。26日13時ごろ。
それにしても動きが速いですね。
6期 大江






444333番
6期の大江治一郎さん

2009年5月24日
午後3時すぎ


すっかりご無沙汰してしまいました。

実はURLが変わったことを知らず、この数カ月古いURLのままほとんど毎日1回はアクセスしていましたが、まったく更新されず(旧ページも動いています)、これは編集長の具合が悪いのかなと、心配していました。

先日の関東青松会の出席者名簿に編集長の名前を見つけ、鉢妃さんに訊ねると、今日は熱が出て欠席だが元気とのこと、あわせてURLが変わったことを知りました。安心しました。

さっそく検索して新URLを知り、アクセスしました。そのうちやっとおめでた番号にぶつかり、保存しました。その後444444の大おめでたを狙ったけど、以前よりはるかにスピードが速く、444555も444666もあっというまに通り過ぎていました。

復活しましたのでよろしく。
6期 大江






442277番
南校旬香さん

2009年5月6日
午後3時21分


穴吹史士さま
お話に伺っていました素敵なお庭を拝見!
素晴らしいご友人の繋がりの賜物ですね。
秋には又お邪魔したいと思っておりますので・・・
楽しみです。

「442277」5月12日午後3時21分。
語呂のいい番号でしたの。
ご報告いたします。
画像は面倒なのですみません!
旬香






442244番
三田鉢妃どん

2009年5月12日
午前11時46分




442020番
2009年5月11日
午後0時36分


442020番は……、おめでた番号といいにくいかもしれませんが、東京同期会女性常連メンバーが並んでいるもので。

ソフトバンクで3Gでないものはいずれ使えなくなり、機種変更を迫られていました。面白そうと言うだけで、どういうものか意味もわからず、iPhoneに変更。マニュアルも無いことに驚きましたが、PCで検索すれば、いろんな人が解説してくれていて、あれこれ遊んでいます。
鉢妃






441111番
三田鉢妃どん

2009年5月6日
午後0時2分


企業買収を扱った、NHKのドラマ「ハゲタカ」の再放送を見ていたら、工場の中で最長老らしき加藤さんという人物が、若い従業員を相手に考えを述べている場面があり、話し方が人の心に染み入るような感じで(そういう役柄なんですが)クロースアップされたお顔が印象的でした。

ドラマが終わり、そのまま無意識に眺めていた画面に、「田中泯」という名前が流れていきました! テロップが流れていることさえ気付いていなかったのに、不思議なことです。

えっ?! 殷人が山梨で踊りを見せてもらったという舞踏家と同じ名前じゃないの! 変わった名前だから、同一人物に違いないと思い、殷人の記事の写真を開けて見ました。お顔の見える写真は1枚しかないけれど、夫に、「ねー、さっきの加藤さんの役の人じゃない?」と2人で写真をじっくり見たのでした。



その後、検索して、やはり、「加藤さん」と判明。しかも、前に放送されたドラマを見た人たちが、異口同音に、田中泯さんの存在感がすごい!と褒め称えていました。

「加藤さん」は重要な役ではありますが、主役ではないので、普通ならさほど気にとめないでしょう。でも、私の印象にも残ったのですから、やはり存在感があったのです。殷人曰くの「怪しの人」は、舞踏家だけでなく、俳優としてもご活躍なのですね。またまた偶然に驚きました。
鉢妃




440001-450000





439000番
河野ハマママさん

2009年4月21日
午後0時55分


4月21日午後0時55分。一発で出くわしました!

昨日、大阪の実家(空き家)片付けから帰ってきたばかり。
寒い時期を休んでいたので、久しぶりのアベノ近鉄デパートの地階が改装工事で売り場が変わり、いつも買うお弁当を探すのにマゴマゴしました。

今から出かける準備なので、おめでた番号コピー省略させてください。多分また失敗すると思うんで〜。
ハマママ






437777番
南校旬香さん

2009年4月11日
午後2時28分


穴吹史士さま
先程「437777」が眼前に現れましたが画像を取り入れる事に失敗。
酔桃さんが4人お出ましになれたので・・・ご報告致します。
旬香






436634番
穴吹殷人

2009年4月3日
午後1時54分


いただきました。

ちなみに、うちの長男の長男は「いちご」という名前である。漢字で書くと、「一吾」。吾の下の口を○に読んで、「いちご丸」などと呼ぶこともある。それで、筆者の車のナンバープレートは、4000円の特別料金を払って、「・150」をつけている。車体が真っ赤ので、ぽつぽつをつけると、苺みたいになるのだが。
殷人






436436番
三田鉢妃どん

2009年4月1日
午後10時54分


苺ジャムを買おうとしていた矢先、八百屋さんの店頭で、「ジャム用」と書かれた小粒の苺を見つけ、急に作る気になりました。昔はよく作ったものです。プレインヨーグルトに付いてくる顆粒状のお砂糖がいっぱいあったので、それを使いました。材料費はイチゴ代(300円足らず)だけ。

15年〜20年前、友達からもらったラズベリーの木を庭に植えていました。実ができたものの、小鳥に食べられ、残ったのは、ほんの5,6粒。トースト1枚分だけ(?)のジャムが出来ました。それを聞いた友達が、可哀想に、と言って、手作りジャムを一瓶プレゼントしてくれたことを思い出しました。

奥方、手作りの苺ジャム、美味しく出来たわよん!
鉢妃






434434番
河井淡水さん

2009年3月某日
某時某分


管理人さん、久しぶりにゲットしました。
今度の法印さん お知り合いとか・・
霊宝館のすぐ近所のお寺やね。
淡水



淡水氏ご指摘の通り、成就院は通りを1本へだてて、霊宝館のすぐ隣。7天還暦同窓会の記事に書きましたが、淡水氏は、霊宝館の収蔵館(でしたっけ?)の設計を手がけられ、キューレーターの大森師とは昵懇の間柄とか。

「転衣式」の記事で触れたように、大森師は成就院のご次女と結婚され、現在、成就院に同居されていらっしゃいます。職住接近ですね。ま、いろいろなご縁があるもので。
編集者






431431番
三田鉢妃どん

2009年2月21日
午前8時42分


明日2月22日は亡父のお誕生日。そう言えば、霧坊ちゃんのお誕生日が、昭和22年2月22日の2並びとお聞きしたような?

殷人が「霧坊」と命名されたとき、「瓜坊」でもあるし気に入った、というコメントを読んだような気がします。

もしそうなら、おめでとうございます! 掲載時には、遅ればせになるでしょうが。勘違いなら、無視してください。
鉢妃



鉢妃どんは、西表島を旅行されたとのこと。編集者が西表島を訪れたのは30年近く昔のことで、ろくな宿もなく……、投宿した民宿のおやじは猟師でもあり、「ロク」という屈強な猟犬を飼っていました。額に傷があり、イリオモテヤマネコの巨大なやつと格闘した際の名残だとか、ホラ話を聞かされました。

料理は、おやじ自らが仕留めた八重山のイノシシ。鉄板焼きや、刺身も出ました。寄生虫の有無など毫も気に掛けず、ただぱくぱくと。手術後、一挙に食が細り、食べ物を見ただけで胸くそが悪くなるときもある今の境遇からは、考えられないような悪食家でした。

八重山のイノシシは、本土の種よりうんと小型であるということでした。
編集者




430001-440000




420001-430000


410001-420000



400001-410000



390001-400000



380001-390000



370001-380000



360001-370000



350001-360000



340001-350000



330001-340000



320001-330000



310001-320000



300001-310000



290001-300000



280001-290000



270001-280000



260001-270000



250001-260000



240001-250000



230001-240000



220001-230000



210001-220000



200001-210000



190001-200000



170001-180000



160001-170000



150001-160000



140001-150000



130001-140000



120001-130000



110001-120000



100001-110000



90001-100000



80001-90000



70001-80000



60001-70000



50001-60000



40001-50000



30001-40000



20001-30000



10001-20000



1-10000


7期天国/七福会


mail to seventh heaven office