大阪教育大学付属高校/天王寺/東京同窓会/7期天国掲示板

information





江戸お花見は深大寺と神代植物公園
2002年3月30日、東京第2の古刹にて名物の蕎麦で昼食。

江戸お花見は、平年より15日も早い記録的な開花異変に翻弄され、三田さんが苦しみ抜いたあげく、都下調布市の深大寺神代植物公園に決定。郊外のこととて、若干花が遅そうなのと、遅咲き品種があるとの情報に基づいた選択です。



集合 3月30日(土)午前11時30分 京王線調布駅北口

調布へは、京王新宿駅から、特急で1駅、17分です。調布からバスで深大寺へ向かいます。調布駅北口の様子はちょっと不明ですが、迷子になったと思ったら穴吹の携帯へ電話してください。

090-8571-6885

深大寺周辺には、深大寺蕎麦のお店が蝟集しており、そこのどこかで昼食を取ります。

また近くに日帰り入浴専門の温泉もあり、貸し切り混浴が可能かどうか、調査中。写真左は、香り風呂(男・女)で、説明によると、「ハーブが香るこのお風呂は『欲求本能』を活発にさせます」とのこと 。いやがうえにも高まる期待。

混浴ののち、夕刻、電車を乗り継いで六本木の「分とく山飯倉片町」へ。そこで、夕食組と合流します。お店は、郵便受けに店名を小さく記すだけでわかりにくいそうです。夕食組は迷子にならないように。

午後5時30分 「分とく山飯倉片町」
東京都港区六本木5-18-20
六本木ファイブビル1階
TEL:03-3585-5788


最寄り駅は地下鉄南北線六本木1丁目です。首都高速の通る道を一ノ橋方向へ向かい、飯倉片町の交差点を渡ってすぐ。下の地図をご参照ください。


菊地茂くんのキャラ出来
2002年3月23日、13期の踊り子お2人も搭載。

菊地茂くんのキャラがでけました。某外資系広告会社の財布を預かる菊地くんに敬意を表し、米国貨幣をモチーフにしました。米国貨幣って、なんで日に数億ドルいごかしてるぼくが1セント玉なん? ま、そこは……、いちおう金貨にしてあるし、リ、リンカーンでっしゃろ。

すでに、発表済みではありますが、高13期の濁澤光、島谷香奈子両踊り子さんのキャラも、この際、集合写真に搭載いたしました。でも、ちょっと過密か。

  

江戸お花見続報
2002年3月30日に最終決定、夜は六本木「分とく山飯倉片町」で。

江戸お花見は、当初の予定通り、3月30日に決行されることになりました。例年より1週間以上、桜の開花が早まり、日程の繰り上げを検討しましたが、その場合、参加者が極めて少なくなるとわかったためです。

すでに、花があらかた散ってしまっている恐れはありますが、三田さんが、しぶとそうな花がありそうな場所を引き続き物色中。

ただし、夜の食事場所は決定。六本木の「分とく山飯倉片町」(写真)の懐石(7000円)。目下、東京で「もっとも予約が取りにくいお店」の支店です。その個室をゲット。三田さんが、試食した結果、「ものすごくおいしい」とのこと。食後、青山墓地をぶらぶら歩き、夜桜(残っていれば)鑑賞。

当日参加を表明しているのは、順不同・敬称略で、原、三田、松浦、河野、菊地、吉原、黒川(花粉症マスク付、カラオケ希望)、穴吹、森田(接待ゴルフの後、夕食から合流)、松下(直前参加の可能性)。岸本さんは、「23日なら行けたのに」とのことですが、悔し紛れに、青山墓地に化けて出ないように。と思ってたら、「30日、ディナーから化けてでます」とのこと。


青山墓地

七福会総会速報
2002年3月1日、敦煌に12人が集まる。



七福会の6周年総会は、3月1日夕、大阪ミナミの本格中国料理「敦煌」で、無事とり行われた模様。とりあえず、写真のみ到着。詳細の報告は後日に。






出席者は、生沢、甲田、佐々木、関、高橋、田中、中野、藤井、前西、村上、吉原、中川。当日遅れると開会時刻に電話し、一時間後電話でドタキャン者、今井。

2次会(写真下)も、つつがなくとり行われた模様。


恒例江戸お花見、日程決定
2002年3月30日に、場所は思案中。

もう何回目になるのか、計算もできないくらい歴史を重ねてきた江戸お花見は、例年になく開花が早いとの予想を受け、とりあえず3月30日(土曜)にと、いつも通り、勝手に日だけ決めてしまいました。場所は、桜大好きの三田紀子さんが、「おいしい夕食を食べられるとこ」との組み合わせを考え中。

三田さんから、別にお誘いのメールがゆくことになっていますが、それまで待てないという方は直接下記へ、参加を表明してください。

noriko@nn.catv.ne.jp

最近、江戸情緒にどっぷり浸っている観のある霧坊さん、ご帰国が早まって時間がとれた場合の釜江さん、また、みんなに黙って、ひそかに上京されている形跡のある岡本さんなども、ご参加いただけると嬉しいです。

釜江悦子さん新アドレス
2002年3月1日、米2日1の多忙な日常。

すっかりご無沙汰しております。
時々7天を覗き、皆さんお元気で楽しんでいらっしゃるご様子を拝見しています。

今、カリフォルニア、パロアルトにいます。もうすっかり春で、桜は既に葉桜になり、木蓮、杏が花盛りです。3月が一番美しい季節ですとか。

いまだに2ヶ月アメリカ、1ヶ月日本と落ち着かない生活を送っていますが、できればもう少し、こちらにいる時間を長くしたいなあと思い始めました。こちらの生活に慣れてきたせいでしょうか。車に悩み、電話での交渉、問合せに悩み、失敗しながらも徐々に図太くたくましくなってくる気がします。それ以上強くなったらどうするねん という声が聞こえてきそうですね。

さてメールアドレスが次のように変わりましたのでよろしくお願いいたします。

ekamae@jcom.home.ne.jp

では帰国の折、皆さんにお目にかかれる機会があることを願いつつ。皆様どうぞお元気で。
釜江悦子

PAMの定期購読者続々
2002年2月18日、創刊号祝賀会も盛況。

格山所属の同人誌発刊にあたり、ご購読ありがとうございました。

本来ならば、おひとりおひとりの許まで親しくお伺いするところでございますが、当人それなりに些事にとりまぎれており、この場をおかりして、お礼申し上げます。本人に成り代り、助山こころより皆様方のご好意に感謝致します。

格山より夜更け、でんわがありました。例のごとくやや酔っ払い"ようけ集まった。みんなええやちゃ"と落涙にむせびながら、受話器のむこうで話された模様です。助山勝手に見たように報告します。

格山からのメール抜粋します。
助山

PAM 御購読のお礼

PAM は 2月18日 和歌山市で 創刊号発刊の祝賀会、1人入院中で 4名の会合。
払い込みの入金総額は 同人による負担 10万をふくめ24万円強、印刷コストが、22万円強だから、残高は2万円強。
同人誌としては(しかも 少数5名の同人誌)としては奇跡的な黒字です。(予約購読費も 含まれてはいるけど)。

7期からは あなたの やや強引なアピ−ル(助山注 すんまへんと申しています)のお陰で、多数振り込まれた。
変幻舎がもつかどうかは あるけど、継続発行の努力はします。

案外 反響はよくて 同人参加の希望者もでてきたから、面白そうな人には 加わってもらいます。運営費の上からも楽になります。若手(といっても 50才は越すけど)もいそうです。
2号からは 印刷コストを切りつめることを 考えたいと思います。
印刷方法も関係すると思います。次回は表紙の多色刷りは控え目にしようと思います。

わたしの 友人・知人からのもので(件数にして60件)、編集長としての 発言権が強まったと感謝しています。

7期HPに 以上の事に適当に触れて 私の謝意も書いて置いてください。
お願いします。ともかく 変化自在舎としては現在は かなり 意気軒昂といえそうです。
格山

メールより推察するに、元気だけはよさそうです。
ただ次号からの出版費用はどうするのでしょうか?
創刊号の費用はあがなえましたが、継続費用は何処から捻出できるか、格山らしく、そんなことはどうにかなるんでしょう。 はたして 第2号は届くのか!

外間正甫、大江康照くんアドレス
2002年2月、前西孝夫、滝成和くんも一部変更。

おはようございます。
新たにメールアドレス判明しました。
ついでのおりに索引、名簿に追加願います。
ドラえもん
外間正甫
sapphire@green.club.ne.jp

大江康照
y.oe@ana.co.jp



新しいアドレス・ドメインを収得致しました。
tak@everon.jp
です。

停止中の boss@hanwakiko.comも復活致しました。
当分の間、使用可能です。

尚、最初の
hanwamae@skyblue.ocn.ne.jp
も使用可能です。
お好みにより、選択下さい。
前西孝夫



滝成和 携帯アドレス変更しました。変更よろしくおねがいします!
滝成和
takishige_9201dent@docomo.ne.jp

七福会総会のご案内
2002年3月1日、ニュージャンパン関連施設で総会。

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 さて、七福会規約第653条1項0231に基づき、下記の通り総会を開催いたします。
皆様におかれましては、何かとご多忙とは存じますが、年一回の総会でございますので、是非ご参加下さいますようお願い申し上げます。



●日時  平成14年3月1日(金) 午後6時30分
●場所  敦煌 電話(104で大阪中央区のとんこう)
●会費  例年通り 安くしてもらってます。


ご参加の方は
090−3163−2662
E-MAILをnt@pipe.co.jp迄、連絡願います。

又、当日は体験入会も実施致しますので、会員以外の方でお迷いの方も奮ってご参加ください。
会員は 本年分の積立金の振込をお願いいたします。参加者 10000円 不参加者 12000円です。


最新の掲示板
掲示板16(2001/12/10-2002/02/09)
掲示板15(2001/11/20-2001/12/03)
掲示板14(2001/09/02-2001/10/10)
掲示板13(2001/07/06-2001/08/25)
掲示板12(2001/05-2001/07/03)
掲示板11(2001/03/31-2001/05/17)
掲示板10(2001/01/01-2001/04/21)
掲示板9(2000/11/08-2000/12/20)
掲示板8(2000/09/21-2000/10/17)
掲示板7(2000/07/22-2000/09/03)
掲示板6(2000/05/20-2000/06/17)
掲示板5(1999/08/21-2000/01/16)
掲示板4(1999/03/28-1999/08/07)
掲示板3(1999/01/26-1999/03)
掲示板2(1998/10/22-1998/12/28)
掲示板1(1997/10/10-1998/06/23)
クラス / 校門  osaka 七福会 / 学校


mail to seventh heaven office