Letters from Kohno Michiko, Yokohama-Mama



Letter29/20080102
富士山、見えます



「富士山はどこだー!」(携帯写メールより)



「見えたー!」(デジカメより)



「で、でかーい!」(デジカメより)

2008年元旦、我が家から見た富士山です。
厳密に言うと、我が家からは直接見えないので玄関を出た屋外通路から撮った写真です。

ずっと以前、鉢妃さんがご近所から撮った富士山を紹介されていたので、ぜひ私もーと思ったんですが、デジカメ・パソコン音痴のためやっと今回初公開になりました。

結婚でこちら関東に住み、新幹線で大阪の実家を往復するようになって、話題と言えばまず「今日は新幹線から富士山が見えた」かどうかでした。

まだのんびりした時代は、わざわざ「皆さん、右手をご覧下さい。今日はお天気が良く富士山がくっきりと見えております」との車内アナウンスがあったこともあります。

関西人はすぐ見えたかどうかの話題に乗るんですが、こちら関東人はほとんど「ふ〜ん」で終わってしまいます。恐らく関東では、ちょっと足を伸ばせばいつでも見られるから珍しくないのでしょうね。

しかし、関西人はそうはいきません。関西ではどんなに背伸びしても絶対見られないんですから。「やっと見られた」思いが強いんではないでしょうか。

富士山は天候に左右されてはっきり見えることが少なく、今日はテレビで生中継していたのを見てやっと撮影しました。

私にとって富士山は、子供の頃は絶対生では見られなかったのが今は目の前に見えるのが、何かしら不思議な感じがする存在です。



The Latest Letter

Letter29/20080102 富士山、見えます

Letter28/20071114 偶然? それとも運命?
Letter27/20051117 二度目の雨の優勝パレード見物
Letter26/20051001 義父母に感謝
Letter25/20050522 職務質問体験
Letter24/20050118 偶然!

Letter23/20040806 サーカス見物初体験
Letter22/20040410 人前結婚式

Letter21/20031124 阪神応援フィナーレ
Letter20/20031101 ねむり姫
Letter19/20030911 PCないデー
Letter18/20030810 阪神応援真っ最中
Letter17/20030721 深酒にご用心
Letter16/20030615 横浜にもトラが・・・
Letter15/20030414 京都駆けめぐり、その一方で・・・
Letter14/20030305 水仙慕情
Letter13/20030221 階段リハビリ
Letter12/20030202 なまM選手
Letter11/20030109 東京ルミナリエ行進曲

Letter10/20021211 新幹線車内の隣人
Letter9/20021206 紅葉狩りと露天風呂
Letter8/20021116 クラス会のよもやま話
Letter7/20020905 夏ぼけ? それとも・・・
Letter6/20020226 天城越え復習

Letter5/19991105 恩師とお酒
Letter4/19990927 セコハン慕情
Letter3/19990827 ヨコハマ花火裏事情
Letter2/19990430 ヨコハマびっくり学生丼
Letter1/19990415 ヨコスカびっくり電話



こうの・みちこ / 7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office