Sukesan Walks About #67


助山漫遊
洋服ひとすじに生きてきて

23-17期から



Archives
Sasaki Sukesan Profile


しまなみサイクリング
2009年11月7日

17期の連中としまなみ街道を10月17〜18日サイクリング。
スギノ自転車の17期杉野君が企画したツアーに参加。尾道から、途中大三島の廃校に宿泊、翌日今治まで5つか6つの島を渡ります。自転車は借りて、バスと自転車を運ぶトラックが伴走する。

雨男だし、予想も一日目は天気がよくない予報でしたが、晴れ。
距離は80キロ、一日40キロ走行、橋の上りはギアを入れて登ったがしんどい、でもツアーにやってきていたサイクリングの“走り屋”からすると“散歩”程度だったようです。
わたしらはわたしらなりに2日間自転車と景色と仲間を楽しんだ。






行程の半分走ったJ.Kくんが知らせてきた。彼はカメラを撮りに来たそうです。
「ビデオの編集できましたので下記のyoutubeかわたしのブログをご覧下さい」と。

youtube
ブログ

最近誰にでもどこへでも、誘われたらできるだけ参加することにしている。こんどもそうだった。
サイクリングなんかしたことはない、学生時代自転車を買って学校まで何日か通った、30分ぐらいの道のりだったろうが、それぐらい。

17期の連中、こんどはその友達もやってきて仲間になった、彼ら同級生のごとく付き合って遊んでくれる。
まービデオをみてください。
それにしても画面に映ったうれしそうな顔している私です。


●満州見聞録



17期のホームページ



ARCHIVES

●This Week
●The Latest


●しまなみサイクリング
●穴吹に
●大連青年パテシエ修業
●おやじと満州
●満鉄ナンパ記
●格さん 雨飾山に登る
●うちあげのうちあげ
●山菜パーティ
●還暦大学
●修士論文

●洗濯ばあさん
●バージンロード顛末記
●わたしを題材にした一編の詩がフェスゲで
●バージンロード
●安井司先生
●最近二人の議員さんと会いました

●ちゃんちゃんこ
●16期のyoshiさん
●一冊の本
●ロボカップジュニア 日本橋大会
●今必要なもの
●日本橋まちづくり振興株式会社
●創造商店街 日本橋商店街
●バージンロードをあるく
●大学院レポート2
●大学院レポート1
●わたしの通っている学校
●学割
●山小屋同窓会
●面接

●欝になった学生がやってきた
●メールを貰いました
●長崎くんちとおまけの楽しい話
●いちめんのコスモス
●なんで平戸・西海町
●残したもの
●征治葬送
●義兄の病気
●南佐久郡川上村秋山
●スペイン料理店 オリーテ
●南街劇場

●西表のガイド
●石垣の織姫
●同窓会雑感
●助さんとの想い出「ミッドウェイ」
●古座町立田原小学校
●タイガース優勝と宇宙のイベント
●夏休みロボット大会
●桃花源記
●市電
●近隣小学校
●キャデイさんとの会話
●汀里との葵祭り
●このガキまだ俺と遊んでくれるんかな
●川小屋と山小屋
●五十六歳
●えびっさん

●頼んない校長
●覚悟のいい娘
●妙高 火打山
●とうちゃんの葬式
●とうちゃん 平八郎さん
●最近いったとこ
●投稿編・助山と出会いの頃
●チングウ酔桃さん
●チングウ
●30年ぶりの再会
●日本橋のアーケード
●葛城古道のとんど
●大晦日と元日
●日本橋商店街
●17期の連中
●裏六甲 有馬三山
●3つの結婚式 その3
●3つの結婚式 その2
●3つの結婚式 その1
●比良山武奈ガ岳
●古座川
●秩父金峰山
●和泉葛城山

●AIC ディープOSAKA人情

●23-17期から

ささき・よしゆき / 7期天国 / 七福会


mail to seventh heaven office